まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

在庫について

急に在庫を貰ってくれる方が増えたので、改めてルールをちゃんと書きますね

・現段階で最新のリストはブログに書いた物ですが、当然あげて既にないものもあります
 希望のキット名を書いていただきますが、ご希望にそえない事もあります
・着払いで送料を負担していただきます
・連絡方法は掲示板かブログにコメントをいただき、その際に連絡用のメールアドレスをお願いします
 キットが残っていればメールで連絡をとらせていただきます
・仕事の関係上、連絡が遅くなるのと、連絡をとった後もキットが実家に置いてあることから送るまで時間が掛かる事を承知しておいて下さい

これ位でいいかな?
後輩の家の押入れに置いてあった1/48タイガーⅠ型や前愛車シビックsirⅡ、Xウイングなども発見
ちなみに残ってると思ってたキットがなくなって見つからない物もありましたが、どうせ処分するので問題はないでしょう^^ゞ
今回、HPにメールアドレスを載せていない為、連絡に手間が掛かってますが、おそらく今後もアドレスは表示しないと思います
理由は最近アップしてないですが蒼の写真を載せてる事、過去にガレージキットを幾つか処分した時に往復はがきで連絡をとるとしてたのに、電話番号を調べて電話してきた人がいた等です

後輩の押し入れからここにもこいつがって感じで3つ目を発見してしまったキットもあります^^;
在庫はちゃんと把握しましょう(w

  1. 2006/09/30(土) 23:39:06|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今後は

在庫整理がてら組んだジンですが(正確には組んであった物を引っ張り出した)折角なので完成させようと、珍しく太股の延長をしてみました
今回はキットの成型色で分る通りミゲル専用機にする予定です
シールドも作る予定
資料がないのでデザインは多少変わるかも^^;

ドムトルなんですが、ガンダムSEED RGBを見て初めて自分が目指したいドムトルを見ました
今までは自分の中のイメージで漠然としてた物に近くなるように進めていたんですが、これで実際に見れる物を参考に出来るので目指す方向が変わってきました
これにより、特に上半身は作り直す必要があると思うので暫らくはお休みして気分を入れ替えて作成しようと思います

機動戦士ガンダムSEED RGB ILLUSTRATIONS “DESTINY” 機動戦士ガンダムSEED RGB ILLUSTRATIONS “DESTINY”
ニュータイプ (2006/08)
角川書店

この商品の詳細を見る


グレートメカニック見ましたか?
今回はMSVの特集です
最近はゲームなどで新しい機体が発表されると連邦とジオンの数を合わせようとしてますが、やはりジオンの方が圧倒的に種類が多い方が納得行きますよね?
MSV再販されないかなぁ?(特に06R)

グレートメカニック (22(2006AUTUMN)) グレートメカニック (22(2006AUTUMN))
(2006/09)
双葉社

この商品の詳細を見る


  1. 2006/09/26(火) 22:31:00|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

次はコレ?

ドムトルかノワール再開とも思いましたが、再開前にSEED系を作って気持ちをSEED系に持っていこうかと
半分ジャンクになりかけてるミゲル用ジンを出したらこんな感じでした
20060925232014.jpg

微妙に接着されてたりしてかえって作り辛いかも^^;
まぁ、これが作れないようでは他の物も作れないだろうからちゃんと完成させますよ
最近パソコンに向かうと眠くなる・・・

  1. 2006/09/25(月) 23:23:24|
  2. ジン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最新情報(最新でもないか・・・)

現在、後輩の家に置いてある在庫以外の表が漸く完成
結構な数ですが、1パーツのみ部品取りに使ったとかで乗せてない物も、そこそこあったりして^^;
バンダイ
ガンダム 1/144 量産型ゲルググ
ゾック
アッガイ
マゼラアタック
ボール
コアブースター
1/100 ギャン
1/550 ブラウ・ブロ
エルメス
アッザム
1/1200サラミス
マゼラン
ガウ攻撃空母
量産型ムサイ
シャア専用ムサイ
1/2400ホワイトベース
グワジン
ザンジバル
MSV 1/144 ガンキャノンⅡ
グフ飛行試験型(一部仮組)
ディザ-トザク
0083 1/144 GP-03S
Zガンダム1/144 ネモ
Gディフェンサー
ガンダムZZ1/144Rジャジャ
ドワッジ
逆襲のシャア1/144サザビー
ガンダムW1/100 トールギスⅢ
ウイングガンダム・ゼロカスタム
デスサイズヘルカスタム
ヘビーアームズカスタム
サーペント
Gガンダム1/60 ゴッドガンダム
ガンダムX1/100 ガンダムXディバイダー
∀ 1/144 カプル
PG 1/60  ガンダムMK-2(エゥーゴ)
MG 1/100 ザクⅡ06-R(シン・マツナガ)
ゴッドガンダム
スーパーガンダム(限定版)
ガンキャノン
ガンダム
HGUC 1/144 ザクⅢ改
ギャン
リックドムⅡ(一部仮組)
ガンダム
アドバンスドヘイズル
HG 1/144 V2バスター
陸戦ガンダムVSザク
SEED HG1/144ガイアガンダム
ブレイズザクファントム
アストレイレッドフレーム
シグー
フォンビドゥンガンダム
ストライクルージュ
ジンハイマニューバ
EXモデル1/144 ガルマドップ
HY2M 1/100 Zガンダム
リ・ガズィ
ザクⅡ
コレクションシリーズ1/144 ソードストライク
     M1アストレイ
ドラグナーシリーズ 1/144 ドラグナーⅠ型
     ドラグナーⅡ型
     ドラグナーⅢ型
          ドラグナーⅠ型リフター付(色プラ)           ドラグナーⅠ型リフター付
     ドラグナーⅡ型リフター付
     ドラグナーⅢ型リフター付
     D―Ⅰカスタム(箱破損)
     ダウツエン
バイファムシリーズ 1/144 バイファム・スリングパーニア付 
     ネオファム・スリングパーニア付
     トランファム・スリングパーニア付
パトレイバーシリーズ1/60グリフォン
   零式
   パイソン(ソフビ)
テッカマンブレードシリーズ1/16テッカマンブレード
       テッカマンエビル
       テッカマンブラスター
       ソルテッカマン
LM 1/144 リーオー
その他
グレンダイザ―
ゲッタードラゴン
ガイキング
天空戦記シュラト 天王 日向
マシンロボ コンバットレーサー
マシンロボ メカファイター
マクロス VF-1A(説明書なし)

バンプレスト
スーパーロボット大戦 ヒュッケバイン
 サイバスター

タカラ
ガリアン 1/100 ガリアン(箱破損)
スカーツ(箱破損)
剣王龍神丸 闇帝龍神丸
龍帝龍星丸
龍導王龍星丸
リュー リューナイトゼファー
リュー侍疾風丸
ワタル 黒龍角
忍神丸(限定版)
グランゾート ヘルメタル

ウェーブ
ボトムズ 1/24 スコープドッグ・ラウンドムーバ&パラシュートザック
スコープドッグ・ターボカスタム
スコープドッグ・ターボカスタム新パッケージ(野望のルーツ版)
スコープドッグ・ターボカスタム新パッケージ(ラストレッドショルダー版) まっちん
スコープドッグ・ターボカスタム旧パッケージ(ラストレッドショルダー版)
ブルーティッシュドッグ
マーシィードッグ
スコープドッグ用アップデートセット
スコープドッグ用ターボカスタムパーツセット
スコープドッグ用降着機構&RSC武装セット
1/60 スナッピングタートル
スタンディングトータスMK.Ⅱ
ハセガワ
バーチャロン1/100アファームド・ザ・ハッター(初回限定版)  1/48 エアクラフトウエポンA アメリカ通常爆弾セット
トミー
ゾイド 1/72 ライガーブルー「ソウガ」
レッドホーン
コトブキヤ
スーパーロボット大戦 1/144 アルトアイゼン
ビルトビルガ―(限定版)
KATO 高圧鉄塔セット
Tomix 変電所
アオシマ
無敵超人ザンボット3 ザンボット3
フシサキ
宇宙の騎士テッカマン テッカマン

ガレージキット

Bクラブ
ドラグナー 1/144 ズワイ
天空戦記シュラト 1/15 迦桜羅王レイガ

コトブキヤ
ドラグナー 1/100 ドラグナーⅢ型リフター付
0083 GP-01
GP-02
GP-03
GP-04
機動戦艦ナデシコ 1/48 エステバリス0Gフレーム
エステバリス0Gアカツキフレーム
エステバリス空戦フレーム
エステバリス陸戦フレーム
こみっくパーティー 1/8長谷部 彩
ボークス
スーパーロボット大戦1/8エクセレン・ブロウニング
海洋堂
さくら大戦1/8 高村 椿
真宮寺 さくら
神崎 すみれ
マリア・タチバナ
李 紅蘭
アイリス
銀河お嬢様伝説ユナ 1/8 ヴァイオリンのアレフチーナ
勇者王ガオガイガー ボルフォッグ&ガンドーベル&ガングルー
ホビージャパン
じゃふ子ちゃん ディフォルメ じゃふ子ちゃん6
     じゃふ子ちゃん7
     じゃふ子ちゃん8
     じゃふ子ちゃん9
ムサシヤ
勇者王ガオガイガー 1/6卯都木 命
オーバーダード
D4プリンセス ドリルプリンセス
ドリスクィーン

完成品

SOLD WORKS
スーパーロボット大戦1/8エクセレン・ブロウニング
  クスハ・ミズハ
バンダイ
ガンダム コア.ブースター(DHMおまけ)
シードヒロインズ7 カガリ・ユラ・アスハ
ラクス・クライン
シードヒロインズ8 ラクス・クライン
ミーア・キャンベルB
Bクラブ
スケバン刑事Ⅲ 1/6 風間唯
メガハウス
RHA.DX ステラ・ルージェ
バンプレスト(DHM)
スーパーロボット大戦ゲシュペンスト
サイバスター
ヒュッケバイン
ヒュッケバインMk.Ⅲ
ダイゼンガー
グルンガスト
アルテリオン

若干見難いかな?
これでも何人かにあげて20個くらいはリストから削ってあるんですよ^^;
エクセルでの表が欲しい人はメールで送りますよ


  1. 2006/09/24(日) 23:45:45|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:2

ご利用は計画的に

今日、HAGIさん、ヒ(イ)ロさ、まっちんさんに在庫の一部を送りました
実家に残ってる量からすればほんの一部ですが、段ボールに詰めると結構大きい箱になるんですよね^^;
あと、地元の後輩に何個かあげる予定です
結構減る予定だけど残って、尚且つ一生作らなそうな物はどうしよう?
これからは本当に計画的にプラは購入します^^;

実はリストに上げてない(上げられない)物も幾つか在るんですよね^^;
例えば1/100MGストライク
これは1/100バスターをMG基準で作ろうとして一部組んでたりするから
他にはマグアナックのGK
本当は40機並べてみたいんですよ(絶対に無理)
そんな訳で少しづつ残した物は作っていきますよ
折角作るつもりで買ったキットですから作らないとね^^;
今月の完成品はこれ↓
SN320141.jpg

塗装後に組み立ててる最中に接着面が何箇所か割れましたTT
ネタは懐かしのリアルタイプ旧ザク風
ラインデカールがなかったのでゾイドのデカールを切って使用したりで当初予定してた物とは若干違う感じに^^ゞ
結局、Xデカールを途中で買ってきましたけどね^^;

これは昨日買った新デジカメで撮る第一号になる予定
撮ったら何処かに投稿しようかな?
けどパーツ割れたからなぁ^^;

  1. 2006/09/22(金) 21:30:59|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

完成!!(何が?)

何が完成かって?
それは、これ!
060919_1229~01.jpg

栗饅頭!
この栗饅頭の山を作ってました
久々なんで形が微妙だったりしますが、味は問題ないですよ^^ゞ
材料を無駄にしない為には定期的に作らないとなぁ^^;

ちなみに旧ザクは一通り塗装が終わったので、明日からスミ入れ、デカール貼りです
黄色のラインデカールが欲しいんですが、青しかなったので明日、会社帰りに探してみようかな
ちなみ完成しても写真撮れないんですけどね^^;
デジカメの修理代がレンズ交換をしないといけないので結構高い
MG一体分プラスすれば結構良いカメラが買えてしまうので、多分新規購入かな?
どこにそんな予算があるんだ?

  1. 2006/09/19(火) 23:00:21|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

久々に

今日は栗饅頭の材料を会社帰りに買ってきました
蒼のアレルギーの関係ですっと作ってなかったのでイスパタなど賞味期限が過ぎてた物も買いなおし;;
2gも使わないのに売ってる物は450g入りのみ・・・・
イスパタってそんなに使用頻度高いものなの?
和菓子作っても殆んど使わないんですけど・・・
とりあえずは皮のタネ作りました
久々なんで卵を混ぜる時に泡立て器使って、粉混ぜる時まで使っちゃった^^;
ヘラでやらないから間に詰まる^^;
道具は用途に合わして使い分けないとね^^ゞ

これを書いてるうちに白あん煮てない事を思い出したんですが明日の朝にします^^;

  1. 2006/09/18(月) 23:25:37|
  2. お菓子作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

大丈夫?

流石に栗饅頭は最近作ってなかったので材料の賞味期限が過ぎてる^^;
買いなおさないと;;

旧ザクは三連星仕様なので成型色が黒いんですが、かまわずサフレスで塗装中
黄色系塗ってますが2回吹いたところで、十分な発色
流石ガイアカラー!
今後はガンダムカラー&ガイアカラーが私の主体かな?

ドムトルやノワールには何処で戻ろうかな?^^;
ノワールなんて本体は後少し?のはずなのに

その前に在庫だ・・・

  1. 2006/09/16(土) 23:44:51|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

やる気になった?

レイズナーは心を癒す為に買ってきました(w
レイズナーは発売が決まった時から買う予定でしたけどね^^
で、やる気になったのはプラモより料理だったりして^^ゞ
蒼の負荷テストの結果、ステップ1で卵黄を繋ぎに使ってる物を食べて良い事に
そんな訳で、次の休みには久々に栗饅頭を作ろうかなと^^
和菓子なのに食べれなかった+私が作れる卵使った和菓子=栗饅頭と^^ゞ
ちなみに今日の夕飯のハンバーグは卵使わないタイプでした
材料を買ったのが病院に行ってる間だったので山芋買っておいたので
蒼には結構好評でした
ハンバーグだけ先に食べてカミさんのが残ってるの見てもっと食べたいと^^;
まぁ、蒼の分は多めに焼いたんですが、また明日って事で梨食べて落ち着きました^^;

現在、作ってるのは旧ザクなんですが気分が乗り切らずに作ったので、おそらくイマイチな物になりそうです
勿論、塗装までやって反省点は次に活かす予定です
今回は気分が入ってませんがザクは作るのが楽しいMSなんで、これからもHGUCでバリエーション機含めて作りたいですね
レイズナーの説明書見て気がついたんですが(今更ですが)私は量産機好きだったようです
昔ブレイバー3個作った記憶が・・・ジェガンも3機組んだし、組途中ですがジンも3機・・・ねぇ?
ガンダムタイプのキットは買っても作ってないから、これからは量産機以外のキットは止めた方がいいかな?
ちなみにリックディアスは黒く塗装して2機作ったなぁ

  1. 2006/09/15(金) 22:16:19|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

負荷試験

今日は蒼の負荷試験
負荷試験ってのは卵などのアレルギー食材を少量食べさせて反応が出るかのテストなんです
前回は牛乳で昼間出た為、お泊りに
当然、未だに牛乳はNG
本当はもう少し前にやりたかったんですが、夏休みは学校いてる子供が優先なので今日に
今回のテスト内容は卵黄
牛乳もそうですが、卵黄って結構使ってるもの多いんですよね^^;
比較的食べれる和菓子でも卵黄使ってる物もそれなりにあるんです
卵黄さえクリアすれば栗饅頭とかも食べれるようなるんでいい結果が出ればいいなぁ
結果は続きを読むで^^;

【 続きを読む 】
  1. 2006/09/14(木) 21:31:13|
  2. 子供関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

画像がないのは

単純にデジカメが逝かれてるからです
デジカメが顕在なら今作ってる物も写真撮ってるんですけどね^^;

メガハウスのアイナ様買いましたw
カミさんの説明から子供には工事現場の人になってます
ヘルメットからそうなるか・・・・

  1. 2006/09/11(月) 22:09:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

S型とノーマルの違い?

タイトルだけ見るとザクのS型とF型を思い浮かべるかも知れませんが今回はビデオデッキ
ウチにあるビデオデッキは2台ともS-VHS
昨日みた第3回プロモデラー選手権は声のみでもう諦めて棄てるかと思ってたんですが、一緒に持ち帰ったテープもやはり見れなかったのでわずかな希望が見えてきました
見えなくて何故希望がって言うのはウチのデッキで見れなかったテープはないよう確認で実家のデッキで何とか再生できたもの
それなら実家のデッキならウチでダメなテープも実家で再生できるかもしれないと言う希望なんです
実家にあるのはVHSウチに在るのはS-VHS・・・何故?

昨日は疲れから今日は暑さからイマイチ作業進みませんでした
どうしても合わせ目の処理とかを考えるとドムがいかに素晴らしいキットだったか実感します
昨日から組んだものも変な合わせ目があるわけではないんですけどね
そこそこ出来てきましたが、完成まではもう少し時間が掛かります^^;
完成優先で弄りたい所もそのまま・・・
次作る時は徹底改造?構想だけは頭の中にありますよ
やはり私にはHGUCが一番合うらしい

最近、色々なサイト言ってコメント残してませんが、プラと一緒で気力が^^;
特にリンク先にはしょっちゅうお邪魔してマスよ

  1. 2006/09/10(日) 21:48:25|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ノーッ!!

実家の物置にあったTVチャンピオンのビデオテープを持ち帰って見たら映像が見れない><
音声さえ微妙な感じに
って言うかプロモデラー選手権なんで見てこそ価値がある物なので見れなくなったのは残念

日記の方に一部ですがリストを載せました
欲しい人は言って下さいね

気分転換にHGUC組んでます
なれないABSに苦戦中^^;
って言うか腕1本もまだ組んでいませんが・・・

  1. 2006/09/09(土) 20:45:37|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

明日も

今日は夜勤明けで会社の教育で1日残業
人によっては教育は明けでしかこれない人もいるから1回くらいでぼやくのもなんですが、簡単フィニッシュすら時間がなくて出来ない

作りかけのMGを作るかHGUCを軽く仕上げるか迷いますね^^ゞ
しばらくは簡単フィニッシュで作りかけ減らさないと・・・・
減らさないといけないのに一部の機体は間違いなく買っちゃうんだろうなぁ^^;

今回処分するかなんとかキープしておくか迷ってる物が幾つかあるんですよ
プラではPG GP-01,PG マークⅡ、MGアッガイ、MG GP-01、MG百式(バリュート付き)
ガレキでは隠し砦の三悪人のGP-01セット、GP-02,何処だか忘れたけどνガンダム、Zガンダム
プラはともかくガレキはどれもカトキ版ってところで迷うんですよ^^;
作らない気もするんですが、いずれ組みたい
皆さんならどうしますか?

  1. 2006/09/07(木) 22:11:16|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

エビスです

今日は実家に荷物の整理に行ってきました
で、親がお中元に貰ったエビス・ビール貰ってきました
親は現在、焼酎がメインなのとスーパードライなど従来のビールの方が口に合うらしく、エビスは口に合わなかったらしい

今回は物置に置いてあったプラを中心に整理
組み途中の物は全て破棄しました
さようならオージェ、ビルバイン、エルガイム、百式(限定版)、マークⅡ・・・
で、押し入れに入ってるものは別として物置からはこれだけ(実際にはもう少し残ってる)
060905_2153~01.jpg

060905_2153~02.jpg

060905_2154~01.jpg

060905_2154~02.jpg

060905_2154~03.jpg

こんな感じで^^;
リストは後で作りますが、エヴァ関係は友人に
FSSもメール送った人ではけそうです

今回、アキバなどの中古ショップに持っていかなかったのは、面倒だったこと、箱が潰れてるなどの理由から売れなくて交通費だけが掛かってしまう事を避ける為です
今回の大放出はキット購入時の金額はかなりの物になります
カミさんに、一体幾らかかったのか?と言われた時には誤魔化しましたが、FSSだけで10万超えてるのは間違いないです^^;
押入れのGKとその他のプラ合わせれば総額20万以上は間違えないでしょう・・・30万超えるかも^^;
とにかく山をなくす事が今回の目標なので友人の実家に置かせてもらう量をなるべく少なくしたい^^;
今回私がどれだけの覚悟で処分してるかと言うと古くからの友人なら七瀬葵関係のポスターを処分したといえば分るかな?
大張正巳サイン入りポスターなども全て処分しました
まだ、整理には数日掛かりそうです・・・

  1. 2006/09/05(火) 22:54:35|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

プラの脳内のネタは一杯なのになぁ

なんとなく最近プラに気合が入りません^^;
やりたいネタはかなり多いんですが実行できてないんですよね・・・
ちょっと気合入れ&興味があったGコレのビグザム買ったんですが、作ってる最中にパーツが足りない事に気がつきました><
これでまたやる気が・・・

で、やってみたいネタなんですが、ギレンの野望であったかも知れませんが、やった事ないのでGNO1&2で出てきた機体や部隊を私が知ってる限りで気が向いた時に取り上げようかと^^ゞ
最近は結構メジャーになってきたギャンのバリエーション機
基本的にゲルググと同じバリエーションなんですが、武器がビームランスなんで模型でもとても見栄えが良いんですよね^^
勿論、シン・マツナガなどのエース専用機もあるしキットでは絶対に出ないだろうから・・・HGUCは最初の物だけあってキツイ所が・・・MGは装甲ほぼ全部作り直しはキツイ
ちなみに高機動型は1では汎用(地上では移動距離が他MSと変わらなくなる)、2では宇宙用となってます
個人的にはマリーネが好きです
ゲームではゲルググが量産されると連邦と似た感じになりますが、ギャンが量産されると前衛に使えるのでとても役立ちます
格闘戦に特化していて使い易いので私は毎回ギャンに投票してます

  1. 2006/09/04(月) 21:38:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

トミカ博 in TOKYO

今日は生憎の雨でしたが、トミカ博行って来ました
蒼にはレインコート着せてバス停まで行き、バスで駅まで行き町田まで各停で行きロマンスカーで新宿に
町田でロマンスカー待ってる時に、駅員さんからロマンスカーのカード貰ってました
新宿から池袋に電車で移動後、タクシーでサンシャインに
普段ならタクシーは使いませんが、雨だったのと子供の足では何時つくのか時間が読めなかったので
着いたのが昼だったので、まずは食事
お昼と言う事もあって、何処のお店も混んでました^^;
で、入り口にトミカのプレゼントは終了しましたみたいな看板があったんですが、食べて出る時には何故かもらえました(本日1個目)
本命のトミカ博に行くまでにサンシャインの中では大小トミカの袋を持った人がいっぱい
入場券を出して入るときに入場記念のトミカを貰いました(本日2個目)
中は色々な音が混じってかなり五月蝿かったんですが、見るものはいっぱい在りました
入り口近くにはスタンプラリーのファイルとカメラも売ってました
060901_1743~02.jpg

こんな感じの物が何箇所かあって、子供の写真撮ってる人は結構居ました
アップで撮るとなんだか分らないので全体の写真になっちゃうんですよね^^;
他にも実物のパトカー(旧Zのタイプ)とかも置いて在りました
トミカ博なのでトミカがメインですがプラレールも忘れてはいけません
こんな展示物がありました。一般家庭の一部屋分以上のスペース使ってますよ^^;
060901_1744~01.jpg

他にも会場で写真撮って運転してるかのように見えるよう貼って組み建てるコーナーも
蒼を運転席側にして作りました(本日3個目)
その後、乗れるトミカ(実際はレールの上走る電車のような物)に乗りました
並んでる最中は早く乗りたそうな感じだったので、カミさんと降りる時絶対に泣くねと言ってたら案の定^^;
乗ってる最中は、このようにほけっとした顔してるのに気に入ったみたいで、かなり頑張って泣いてました^^;
060901_1743~01.jpg

その後、サイコロ振るゲームで外れて参加賞を(本日4個目)
最後にある意味メインコーナーである物販コーナーに
限定のパトカーと救急車を選び残りは収納BOXと靴下を買いました(本日5,6個目)
帰りの電車の事も考慮して余裕を持って会場をあとに
時間が余ったらどう時間を潰そうか考えてたんですが、ロマンスカーの時間に丁度いい感じで新宿に戻れました
帰りは駅などで蒼の足取りが重くなってきてるのを感じたんですが、ロマンスカーの中で羊羹食べたら元気に、子供の体力恐るべし><
しばらくは新しい玩具はいらないなぁ・・・

  1. 2006/09/01(金) 21:42:38|
  2. 子供関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

