まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

頑張ったけど


プラしないで練ってました
疲れた所でやめたら餡がちょっと柔らかかった

あくまでオマケでこんなもの作ってみました

  1. 2010/08/17(火) 22:57:01|
  2. お菓子作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴールド

今日は蒼の入学式
で、午後一で免許の書き換え

漸く私もゴールドセイントゴールド免許になりました
無事故無検挙で頑張りましたw

プラはしてないけど久々に作りましたチョコケーキ
P1050480.jpg

皿にあけて
P1050482.jpg


フォークで切ると
P1050483.jpg
中はとろ~りとなってます
焼き加減を調整すると、とろ~りでなく最近流行りのしっとりにもなりますよ
調整がプラみたいに修正きかないけどw

  1. 2010/04/05(月) 17:02:03|
  2. お菓子作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

久々に

今日は栗饅頭の材料を会社帰りに買ってきました
蒼のアレルギーの関係ですっと作ってなかったのでイスパタなど賞味期限が過ぎてた物も買いなおし;;
2gも使わないのに売ってる物は450g入りのみ・・・・
イスパタってそんなに使用頻度高いものなの?
和菓子作っても殆んど使わないんですけど・・・
とりあえずは皮のタネ作りました
久々なんで卵を混ぜる時に泡立て器使って、粉混ぜる時まで使っちゃった^^;
ヘラでやらないから間に詰まる^^;
道具は用途に合わして使い分けないとね^^ゞ

これを書いてるうちに白あん煮てない事を思い出したんですが明日の朝にします^^;

  1. 2006/09/18(月) 23:25:37|
  2. お菓子作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム |

