まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

一人グレイズ祭り

昨日は、模型大好きの関東のオフ会でした。
予定より早く着きそうだったので、東京駅経由でお土産を購入。
リンゴが1個丸々入った東京駅限定のバームクーヘン買って、今日家族で食べましたが大変好評でした。
来週はガンプラEXPO行くので、家族の機嫌は良いにこしたことはないので良かった良かった。

で、アキバに折角行ったのでボークスに行って、グレーベルセルガ予約してきました。ボークスからハガキも来てたので丁度良い日程でした。
イエサブではグレイズリッター(一般機)作るためバルバトスとグレイズリッターの脚部のパーツ買いました。
脚部は欲しいパーツと値段が一致してたので丁度良かった。脚はもっと欲しいかもw

久々のオフ会は超楽しかった。
先週、展示会見に行けなかったので、仲間内の作品見れてテンション上がったなぁ

早速、バルバトスからパーツ取りしてグレイズリッター(一般機)組みました。
出来ればもう1体は一般機欲しいですね


パーツ取りされたバルバトスはこのように

殆どのパーツが残ってますw


パッケージの第6形態は組めないけど、第5形態なら組めるけど多分作らないなぁ

現在、組んでるグレイズは4体

流星号


グレイズ改
オフ会ではダブルバズーカが好評


一般機に一部パーツ取られおかしな感じの隊長機


まずはこの4体終わらせたら残りのグレイズはどうするか考えよう
どうせ作業終わる前に漏影や陸ジム出ちゃうし、プレバンではジムⅡ出るし量産機好きにはたまらないですね

誰かグレイズ陸戦型の足と背中のパーツ作らないかなぁ
ついでに、手首のセット。握りこぶしと開いた手、火器の持ち手、剣などの持ち手
オプションセットで出るのがベストだけど最悪は自分でつくって大量に複製かな(^_^ゞ
握りこぶしはマジで誰か作って、複製させてwww


  1. 2016/11/11(金) 20:14:18|
  2. グレイズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっぱり塗装で…

ぐっちさんのグレイズの塗装見ると最低限の作業してあれば、塗装で化けるのがよくわかる。
あんなに変わるなら普通に仕上げる予定だったグレイズも汚しにチャレンジしてみようかと思うほど


プチッガイの合間に流星号のフレームの憎しみを埋めたりしてはいたんですよ
まぁ改造点は腰アーマーの基部の位置を変更して可動範囲を広げた位ですが(^_^ゞ

放置していたノーマルのグレイズも流星号の余りパーツで改に変更
設定にとらわれないで好きなように作ろうかな

年内完成がプチッガイだけでは寂しいのでどちらか1体でも完成に持っていけるように頑張ろう

  1. 2016/10/13(木) 22:15:00|
  2. グレイズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

野球見ていて

先日、ドミニカ戦の時に
私「ドミニカの選手にR・ディアスって選手がいるんだけど」
カミさん「リックディアスってか」
私「なんで言おうとしたこと分かった?…てか、よくリックディアスって単語出てきたね」
カミさん「まったく、誰かさんのせいでね」

ガンダム好きの家庭(主に旦那)ではよくあることですよね?


今日、活躍したグレイズ改は取り敢えずヤスリがけ終わったので軽く洗って捨てサフしようかな


グレイズのキットは非常に出来が良いのですが、腰の可動だけは何故こんな設計したって感じで動きません

これで精一杯

これは上半身側に腰サイドアーマーの受けがあるからで、受けを下半身側に変更

充分な可動域です
まぁ、模型大好きのシンさんがやった工作をパクっただけですがw
今日の活躍見ると左肩とバズーカ欲しくなっちゃいますね
持っているだけに悩んじゃいますね

  1. 2015/11/15(日) 19:49:53|
  2. グレイズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

歩きスマホはやめないとね

ニュース等で散々取り上げられても、歩きスマホ、更に自転車乗りながらスマホしてる人いますよね。
今更、危険性を言われないと知らない大人はいないと思いますが、やめられないのは、その人にとって見ている情報は1分1秒を争う、自分の身よりも大切なものじゃないでしょうか?
例え、それがゲームや他人からは下らないものだとしてもね

私もたまにスマホの画面に「歩きスマホはやめましょう」と表示されてしまいます。
歩きスマホの危険性は分かっているので、気を付けているつもりなんですが、バスの振動で出ちゃうんですよね
バスの中で座っているのに歩きスマホやめろと言われてもどう気を付けて良いやらw


グレイズは取り敢えずライフルの肉抜き穴をプラ板で塞ぎました。




フレームも一部見えそうな所がありますが、暗い色で塗ればそれほど目立たないと思うのでこのままでいいかな

改の胸パーツの横の丸モールドが浅いので一度穴開けてプラ棒を入れてます


腰のサイドアーマーは磁石入れてプラ板で蓋してます。


ただ、落ちることはないのですが、残念ながら角度が付けられません(^_^ゞ


グレイズはもう1機あるから同時進行でいくか改だけ完成させて他作るか、どうしようかな?

  1. 2015/11/13(金) 22:44:55|
  2. グレイズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

同時発売のキットのインパクトのせいで

世間(ネットだけ?)では、すーぱーふみなが売り切れ等、かなり売れてるようですが、金曜に見たときは山積みでしたけど実際はどうなんでしょうね?

私はグレイズ完成してないのにグレイズ改いきました

オプションセット2はグレイズ改の為のパーツが多いのでフル装備とかも良いですよ

左側にバズーカ付けてあります
もう一個買って両肩にバズーカ付けたいですね。
こうなるとグレイズとして完成させるかグレイズ改を先に完成させるか悩みますね

多分、一個完成したら同じフレームなんで2個目が完成出来るか怪しいんですよね(^_^ゞ

  1. 2015/11/08(日) 19:30:13|
  2. グレイズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム |

