まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も

今日もまた・・・

今日はベッドを買いに行ってきました
蒼のベッドは親が買うって事でしたけど、やっぱりそれなりのお値段ですね^^ゞ
私達のベッドもついでに買ってきました
スペースの関係でダブル
けど、掛け布団は今使ってる布団の物を使用
カミさんが私が掛け布団を占拠しそうだから別が良いってたんで(w

さて、引越しまで1ヶ月を切ってます
プラは会社で20分位を1週間に1回くらい^^;
家ではなかなか出来ないですね・・・

お金が大量に出て行く日々が続いてますが、会社が4月からスーツ着用だって^^;
会社着いたら作業服に着替えるのに・・・
引越しで、そんなスーツ買う余分な金ないぞ
最低でも2着は必要じゃないですか?
ついでに言うと飲み会等の煙草の匂いが大量に付く席の後はクリーニングに出すので、スーツは金がかかる無駄な物なんだけどなぁ^^;
私服なら家で洗うから全然問題ないのに

スーツの事を知る前にガラスケースの板を追加しました
送料とか含めると1万くらいするんで、先に知ってたら買わなかったかも
ガラスケースをこれから買う人は一緒に追加の板も買う事をお勧めします
板追加
仕切り板追加で飾れるスペースが増えた^^
ただ、ヤマトのスコタコは大き過ぎて萌え系の棚に^^;
そっちの棚はかなりスペースが余ってるし高さあるからね

2月、3月は欲しいキットが多いのでちょっと買い過ぎがって思ってたらさぁ・・・
7分位?
まだ家にダンボール残ってるし、開けてないダンボールあるのにコレですよ^^;
流石にこの状態は不味いんで、SDは烈伝と三国伝以外は全部処分で
まぁそんな感じでかなり吟味して持って行ったハズなのに更にダンボール数箱処分予定
更に作りかけを処分予定
GFFも処分(ダンボールに詰めたのをまた出してパーツつけるの面倒だから)

あ、クローゼットは服入れる所だって親にも言われた(w

  1. 2009/03/01(日) 23:17:40|
  2. 建替え|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コレは多い?少ない?

今日は家に荷物運んできました
この量が多いのか少ないのかは分かりませんがセダンではこれが限界ですね
何回かコレに近い量運んだのにまだまだ家に荷物残ってるんですよねぇ^^;
20090217191206


ブルーレイで重力戦線見てきました
戦車やザク作りたくなりますね^^
陸戦は良いですね
最近の飛べるガンダムではない泥臭い戦いがいいですね
OOではティエレンがイイ味だしてましたが、他が飛べたんでね^^ゞ

TV台組み立ててたんで時間がなくて色々と中途半端になってしまった
ブルーレイとTVのチューナーを配線外して台に入れて繋ぎ直したら映らなかった(w
どこで配線間違えたんだか^^;
最近、TVの配線弄ったりしなくなったからよくわからなくなってきたと言い訳してみる
真面目にAV端子だけじゃなくなったので正直慣れるのに時間が掛かりそう

昼食べた所にあった自販機で見てつい買ってしまったコレ
帰ったら、たまたまカミさんも買ってた
サイダー

私がジャック、カミさんがセブン
結構イケてません?


  1. 2009/02/17(火) 19:09:47|
  2. 建替え|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一段落?

今日はついに棚等を移動

自分の部屋もですが、カミさんの部屋は一時的に荷物がなくなったので別の部屋みたい(w
まぁ荷物の移動の為に別の部屋に動かしただけなので帰ってきてから移動したら・・・床に荷物いっぱい^^;

飾り棚1
棚1
ガラスケ-ス1
棚の写真撮ろうとしたら割り込んできた^^;

一枚目がウォークインクローゼットの中
ここしか置く所がなかった^^;

2枚目が寝室
本棚なので基本的に模型誌(w
ガンポンとかね^^
仕事の本とかはクローゼットの隅にでも(w

3枚目がほぼ私の作業部屋
蒼の部屋と繋がってたんですがこれで扉が開くだけに^^;
ガラスケースにはもう1枚仕切りが欲しいですね
ここには完成品を・・・数少ないので段々と塗装済み商品が多くなりそう^^;

ガラスケース2
ちょっとだけ置いてみた
数少ない完成品騎馬武者の方が多い(w

ガラスケース3
そこそこ置いた
輸送中にザンジバルは羽がが取れました^^ゞ
ここには映ってないザクファントム等はアウトかな^^;
もってく前から折れてた所あったし

飾り棚2
飾り棚には萌系を(w
CCをはじめどれも今まで開封せずにとっておいた
結構梱包しっかりしてるんですね
上段だけでストック終了
下段はどうしよう?

  1. 2009/02/06(金) 23:49:43|
  2. 建替え|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明日

ガラスケースや棚等だけ引越しです
自分達はまだなんですが、先に棚を置いておかないと他の配置が決まらない^^;
これで明後日からは作業できるかな?

さて、今の自分の部屋ですが一人でプラ作って別の部屋で寝るんだから意外とスペースがあった・・・そう、あったんですよ
最近荷物を移動してスッキリしてその事に気がついた^^;
ガラスケースや飾り棚って結構邪魔なんだね^^;
それなんで棚の一つはウォークインクローゼットの中に入れちゃう予定
普段見れないけどしょうがない^^ゞ

既にテレビは設置してあるけど台はまだ
結婚した時に買った台だけど横幅が若干足らなくてDVDやビデオデッキが置けずにAVラックを別にかいました
その台を今度こそ!
ブルーレイとか入らなかったらどうしよう^^;

ブルーレイと言えばついに初ブルーレイをゲットです^^
エモ-ションのポイントでなんですけどね
BD

DVDでBOX付で1巻あるんですが、この際にブルーレイにこのシリーズから乗り換えます
DVDとブルーレイの差をどれだけ認識できるか分かりませんが^^;
なにせ今見てるテレビにはアナログって右端に出てますから

横長の画面でガンダム見るのが楽しみだ(w
DVDでもスターゲイザーや5.1対応で後から出した0083や08小隊なんかは画面の比率が最初から最近のテレビに合わせてあるので旧型のうちので見ると・・・
明日荷物整理ついでに見る時間あるといいなぁ

勿論OOセカンドシーズンもブルーレイで^^

  1. 2009/02/05(木) 22:50:02|
  2. 建替え|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんだか・・・

棚を先に移動さす為に中身や部屋を片付けてると閉店間際のお店のショーケースみたいだ・・・
実際に中途半端なお店よりは質、量ともに勝ってたと思う(威張っていうことではない)
大分処分したのでちょっと在庫の多いモデラークラスになったかな?

本当に作業が進まないんですが、どうしたものですかね?
進まないってよりもなにもしてないが正解ですが^^;

作業出来ないとネタがなくて困りますね^^;
早く片付けて作業したい・・・けど部屋寒い・・・

  1. 2009/01/31(土) 21:25:19|
  2. 建替え|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム | 次のページ