まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も

あれ?あれ?

現場の方から今回異動?って聞かれる事が多かったのですが、異動ありませんでした
まぁ、入社式手伝いに来いって人事から言われていて現場に異動なんてあるわけないですよね
4月1日付異動で手伝ったら現場に行けって事がないとも言えませんがw

ビルドファイターズの内容は置いておいて、次回予告にサザキ君出てから新型ギャン出るかと思ってたら出ましたね
もっと凄い新型も出てましたけど、あれはキット化されるのかな?

で、ギャン見てあれ?
P1070404.jpg
ガトリング付けてたんでサザキ君と似たような事してたんだなぁとw(写真が何故か縦にならない)
まだ、ガトリングは全然弄ってないので完成は先になりそうですが武装はこんなもんかな?
(既に十二分に付いてるので、もう必要ないでしょ)
作業時間欲しいなぁ・・・

  1. 2014/03/17(月) 22:50:15|
  2. ザクアメイジング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

やっぱり

ザクアメは間に合わないです^^;

P1070390.jpg
現状はこんな感じ

本当はロングライフルをバックパックに装備してキャノンタイプにしたりして手持ち武器はマシンガンに変えたかったんですよね
左手にスパイクシールド付けたからロングライフルが合わないかなと^^ゞ
キャノンにしなくてもバックパックの慮側にガトリングつけてザクファントムぽくしてもいいかなと思ってましたが、どれも無理でした
それと言うのも・・・

最初はビルドMK-Ⅱを弄ってたのがLBX2体を同時に弄ってたりMGを簡単フィニッシュだったら間に合うかなって陸ジム弄って無理かなと思ってパチ組んであるボールに変更してやっぱりザク弄りたいってザクアメにしたんで元々無理な計画だったんですが^^;
とりあえずザクアメ完成したらリゼルやら作らなきゃいけないものを順にこなして行こうかなとおもってます

  1. 2014/03/01(土) 00:06:57|
  2. ザクアメイジング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ニュース見ると

金曜日の雪は本当に凄かったみたいですね
ウチの周りだと今回よりも前回の方が酷かった印象なんですが、東名などのニュースを見ると凄い雪だったんだなぁと^^ゞ
今度の水木辺りも雪かもって予報が・・・なんで外出予定(仕事ですよ)がある時に・・・
東海道線で帰るから電車止まらないといいなぁ

ちょっとトイザらスに行った時にジムスナイパーK9があるか見に行ったんですが、10時ちょい過ぎで2個しかないって売れてるのかな?
ちなみにドッグパックはありませんでした
子供はアビゴルバインが出たら欲しいなぁと言ってました
わが子ながらアビゴルバインとは^^;


P1070375.jpg
買ってから開けるのが遅くなったためレアカラーがあったのを気付いたのが最近
ノーマルカラーが欲しくても既にどこにもない・・・
まぁ1個でも買えただけ良かったとしないと

P1070380.jpg
動力パイプの取り付け位置ですがF2の胴体を使った為、設定の箇所に動力パイプを取り付けられません
ビルダーパーツを使えば問題ないんでしょうけど今回はキットのパーツを最大限に使おうとバックパックの方を加工して取り付ける事にしました
ピンバイスで中央のブロックに穴をあけ動力パイプを差し込めるようにします
サイドのパーツは干渉しそうな所を適当に切りとります

P1070381.jpg
干渉はしないのですがこのままだと見た目が悪いのでカバーを作ろうかと思います
まだ作ってないのでその辺りは次回で^^;

  1. 2014/02/16(日) 21:38:35|
  2. ザクアメイジング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

凄い雪でしたね

昨日の雪は(関東としては)凄かったですね
雪が降るとノーマルタイヤで坂道でスリップしている車を見ますが私の感覚としてはなんでスタッドレスはいてないのか不思議なんですよね
スキー行ってた頃は出すの面倒で一年中チェーン積んでたし、12月にはタイヤは履き替えるのが当たり前だったんで・・・

ヒ(イ)ロさんにも小田原じゃスタッドレスいらないいんじゃない?って言われましたが、ウチの前の坂でみんなスリップしてたんでスゲー役にたちましたよ
よくよく考えたら箱根が近いのでそっちに行く時には役に立つんでやっぱり買って正解

自分としては雪かきする以外は影響受けなかったなぁ
雪国の人はコレがしょっちゅうなんだから大変だなぁ(ある意味基礎体力は勝手に付いてく)

他に影響と言えばガルパンの一番くじの発売を忘れたくらいかw
で、今日夕飯後に思い出したのでちょっとコンビニ探してきました

P1070373.jpg
最大の目的はコレ?

ディフォルメの戦車も欲しかったんですが、他はコレ
P1070379.jpg

タオルは前回のキャラのイラストではないので普通に使えるw
流石に私でもまだアノタオルは使ってません
どうしたもんかなぁ・・・

私の後に買ってた親子はディフォルメの戦車当たっていて、小学生?中学生?の女の子がお姉ちゃんが良いなって選んでました
親子でガルパン見てたのか・・・ウチは興味示さなかったなぁ(ビルドファイターズは一緒に見てるけど)


P1070376.jpg
作業の時間が取れなくてもマイナイスの世界で我慢できない模型バカ(褒めてるよ)もいるので自分次第できる環境の私は撮りためた黒田官兵衛見ながらさ肉抜き穴埋めてます
全部で6個作らないといけません
面倒ですが、可動式の履帯組むよりははるかにましw
アメイジングブースター作らないから見える事はない裏側も頑張りますよw

普通にヤスってるだけだと他に書く事がないや^^ゞ

  1. 2014/02/09(日) 22:05:46|
  2. ザクアメイジング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

パクられました

月曜は模型大好きの新年会でした
楽しい時間で小田原に帰って来た時は、熱海方面下り最終とかアナウンスしてました
それでも家着いたのは1時位だったんですけどね^^;
で、帰って来た時に、この時期車に毛布かけてるんですが、毛布がない
親の車の毛布も1枚足りない・・・
酔ってたし、親も寝てるので確認できないので、朝聞けばいいやで寝たんですが、
やっぱり毛布は自分の車にもかけてたようで自分の車2枚、親の車1枚の毛布がパクられました
車にかけるボロの毛布なんてどうするんだよ・・・

とりあえずドンキで安い毛布買って1枚だけかけてるけどどうなるかな


P1070369.jpg
ザクアメイジングの現状
06Rの比較・・・比較する意味ありまりなかった

ミサイルポッドはやっぱり足だよなと思い足に付けたけど、元付いてた所はどうしようかな
このまま蓋しても良い気もするけど、時間あったら長モノ付けてみたいかも

  1. 2014/01/22(水) 23:11:31|
  2. ザクアメイジング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム |