まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も

比べてみると結構違う

ここ数日はプラするよりも料理作ってる時間の方が長かった^^;
・アップルパイ(以前作った餃子の皮使ったヘルシーなもの)
・アップルパイ(↑のにカスタードクリームを追加した物)
・アップルパイ(中身は↑と一緒だけど油揚げの中に入れて粉砂糖をかけたもの)
子供は一番上がお気に入りでした。
3番目はやいた直後だとカスタードがチョー熱いので口の中ヤケドします(けど止まらなかった)
子供は冷めてから食べたけど冷めても旨かったようです

・鮭バーグ
・さばのさんが焼き
・親子丼
・野菜炒め
・豚キムチ
・さんまのかば焼きとワカメの和え物

やっぱり主婦は大変ですね
毎日、3食用意すると自分の時間作れないですね
しばらくは作らなくていいやw

ビルドガンダムMK-ⅡとガンダムMK-Ⅱの違いって額、胸、背負い物ですよね
なんで基本的にはガンダムMK-Ⅱをしっかり作り込むと基本的にはカッコイイビルドガンダムMK-Ⅱになるんですが、MK-Ⅱ部分だけでも微妙に違った
個人的にはMK-Ⅱの腕はHGでは改修した方がより設定のMK-Ⅱになると思ってたんですが

P1070294.jpg
テレビとかの設定ではこんな感じ(これはバーザムなんで若干違うかもしれないけど)

P1070293.jpg
こっちがビルドの方

手首取り付け付近の腕の角度って言えば分かるかな?
キットをベースにビルドの方が設定を合わせてきた感じなのかな
なんで腕の角度を調整する作業が面倒だなぁと思ってましたがやらなくて良くなりましたw


現在はGPベースに接続できないので
P1070288.jpg
ポリキャップを刻んで埋め込みました

P1070289.jpg
肉抜き穴を埋めていきます
こんな感じで牛歩で進んでます
・・・遅すぎだよね^^;

べアッガイⅢが発売されたので、そちらを先行したいと思いますw

  1. 2013/12/01(日) 13:25:00|
  2. ビルドガンダムMK‐Ⅱ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ミスった

長い事プラ作りをやっていれば、いままでブログに取り上げなかった失敗なんてのはいくらかあると思うんですよ・・・

CR-Xを買ってもらおうとしたらRX-7になったとか(これは自分のミスではないけど)
金剛のパーツを買おうとして、こんごうのパーツ買っちゃったとか^^;
良くある事?ですよね

アルペジオや艦これで金剛のキットが出ればそのうち金剛(日本海軍)、金剛(艦これ)、コンゴウ(アルペジオ)、こんごう(自衛隊)と言葉だけならどれのことだ分からない事になりそうw

で、今回のミスはコレ
P1070277.jpg
子供宛に届いたモノです
宅配の方が名前間違って言ったので、それに関しては子供が怒ってた(同じクラスの子はソウって読むしそっちのが多いからしょうがない)

P1070279.jpg
ビルドファイターズの1話でやってたプレゼントキャンペーンが当たったようです
ただし子供は自分でハガキ書いてないし良いなぁとしか言ってただけで私がこっそり応募したのが当たったんですが、何をミスったかって、子供の名前で出した事w
自分の名前で出してクリスマスにでも出せば良かったwww

まぁガンプラexpoでクリアー版のビルドストライク買ってやるかと考えてたのでラッキーではありますが^^ゞ

P1070281.jpg
キット内容としては装甲部分やビルドブースターがクリアーパーツ(ラメ入り)になってます
大人なら組まないでとっておきそうですが、そこは小学4年生さっそく組み始めました
(組んでもいいか聞いてきましたが子供に着たモノですからダメな訳がない)

まぁ組みあがるまではしばらくかかりそうですが^^ゞ


P1070282.jpg
マークⅡ組んでみました
当初はRG使おうかと考えてたんですが(一部パーツはヤスってた)、シンたろーさんのブログ見てやっぱりHGで作ろうかとw
ライフルの両手持ち位ならOK?
折角フレキシブルアームにライフル付けるなら手持ちでライフル持ってた方が火力が上がって良くないですか?
エアマスターみたいでしょ(ブレードアンテナの形状も似てるし)

今日はツーデーマーチで歩いたし子供と寝る約束があるのでプラは出来ないでしょう・・・
実はマークⅡのプロポーションは悪くないと思っているのでビルドブースターをメインに工作しようかな
キットのままだと背中のライフルが全然動かせない^^;

  1. 2013/11/17(日) 21:15:08|
  2. ビルドガンダムMK‐Ⅱ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

とりあえずブースター

とりあえずビルドブースターMK-Ⅱだけ買ってきました

P1070274.jpg
ポリキャップを一切使ってないので入れ変えればOKの所と手を加えないとダメな所があるので、そのあたりは徐々に進めていきたいと思います

で、やっぱりビルドブースター買ったらやるべきでしょう
皆がやるだろうけどジムⅢに付けますか

P1070275.jpg
あ、ジムⅡと間違えたw

ウチの棚には本当にジムⅢについていますけど写真撮り忘れたw
正直、Gディフェンサーよりもこのブースターの方が機動力の強化としてはデザインが合ってる気がします
ジムⅢには腕にライフルが装着できないのが逆に良い気がするw

ビルドMK‐Ⅱ買い忘れたから胸のパーツと額パーツがないんで近いうちに買わないと^^;



  1. 2013/11/14(木) 23:07:37|
  2. ビルドガンダムMK‐Ⅱ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム |