まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

無事提出

最近スマホで書き込みしようとしても書き込めない事がしばしば^^;
ベルさん所のブログとauの相性は悪いのか書き込もうとするとAmazonのサイトに必ず飛ばされますw
なんで会社帰りに余裕があってサイトを覗く事があっても書き込めないんですよ・・・

昨日、宇都宮のイエローサブマリンにサザビーを提出してきました
当初はヒ(イ)ロさんが参加数が少ないからとか言われて、それなら皆で出してって事だった気がしますが、最近は質も量も高い気がするので目的が皆勤賞狙いですね(何も出ないですが)
P1070154.jpg

P1070151.jpg
P1070149.jpg
珍しく装甲の裏側を塗装していますが一番下の壇なので間違いなく見えません
ついでにファンネルコンテナの内側塗り分けていますが見えません
良い位置で飾るには余裕を持って出さないとダメです
締め切りの前日では良い場所は取れません(そこまで気合入れるほどの出来ではありませんがw)

そして特にプラはゴールドフレームが出るまでは買うつもりがなかったのですが、まさかコイツらが再販されようとは
P1070162.jpg
旧キットのセンチネルシリーズとリアルタイプシリーズ
ドムを買うか迷った末、買わなかったけどカミさんに本当に買わなくていいのか何回も聞かれた^^ゞ
それだけ迷ってたw

そのあとヒ(イ)ロさんの職場にお邪魔してプラの回収と新型フィットのカタログ貰ってきました
回収したプラは7個もあった
P1070157.jpg
コレ以外にアッガイもあったんでさぞ邪魔だったでしょうw
LBX部門の優勝の商品券でMGジェスタを買ってくれていたのでジェスタも頂いてプラをいっぱい積んで帰ってきましたよw

今回はLBX部門出せなかったけど次回は出せるように準備しておこうかな

  1. 2013/09/01(日) 17:36:52|
  2. サザビー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

文字通りしびれるんです

ここ数日はPCを立ち上げて皆さんのブログにお邪魔する事もなくサザビーを進めてました。

父は「順調過ぎる位順調」と医者に言われるくらいで予定通りに退院できました
退院の為の筋力回復メニューでは飽き足らず私の健康器具まで使って暇つぶしするくらいでした
昔は大人になれば父を打ち負かせられる位の力は着くと思ってましたが、未だに腕力でも勝てる気がしません^^;

ブログをサボって頑張ってたサザビーですが手を抜きまくって漸く基本塗装終了
P1070137.jpg

当初は400→600→800までヤスってたのに最後の方はゲート後を400でヤスって終わり
乾燥したらスミ入れです(デカールは時間的に無理なんで省略予定)
ネオジオンマークとか見つからないから最悪それすらも・・・

子供が夏休みなんで休日は意外と予定が埋まっていてプラ出来ない上に右手に痺れが^^;
医者いって注射打ってきました
右腕の手首の疲れ?みたいな感じでレントゲンも撮りましたが骨には異常なし
塗装中もパーツ持つ左手が攣って塗装中断等ありましたがなんとか期日には間に合わせる事が出来そうです

デンドロと浮気のプラでマリナー以降完成品がなかったのが痛かったなぁ
やっぱりもしもの時の完成品があった方がいいねw
次は締め切りを延ばすことなく完成するように頑張ろう^^ゞ

  1. 2013/08/24(土) 23:24:34|
  2. サザビー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

引いてきました

ガルパンの一番くじの発売日なのでポスターが貼ってあったツタヤへ10:30位に引きに行ってきました
そしたら既にA賞は終わってた
早い、早すぎるよ

けど、私が欲しいのはC賞のドラマCDとE賞のプラアート
まだ、チャンスはある

P1070119.jpg

FやG以外ではこの辺りが主な所

そして27日発売と言えばコレです
P1070118.jpg
RG GP-01

やっぱり私は陸戦型の方が好きなのでフルバーニアンは買ってません
どうせサザビー終わるまでは仮組する時間もないし


で、サザビーですが
P1070121.jpg
P1070120.jpg

胸部のボリュームアップしたものとノーマルですがどっちが良いですかね?
どっちでも表面処理はしたので単純に付け替えできるんで選べるんですが進んだのコレ位なんで^^;
引き続きアップできない表面処理頑張りますw

  1. 2013/07/27(土) 18:07:38|
  2. サザビー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

筋トレ始めました

先日、学校の教育相談(任意の参加でなく、全員参加)に行ってきて、子供の運動能力にチョッピリどうしたものかと思ってしまった
正直言って私は運動神経が良い方ではないかと言って悪くもない
それでもスイミング行ってない中では泳げるようになったのは早い方でバタフライ以外は泳げた(15年以上泳いでないから背泳ぎや犬かきで50mはもう無理だと思う)
で、子供が小4で25m泳げないや腕立てが連続で30回出来ない等が気になって取りあえず1日10回やるようにしました
一人でやっても続かないと思うので私も一緒にやる事に(私は10㎏のダンベルを腰痛めない程度に持った後にやる事に)
これで子供は筋力が、私は体重が落ちたらいいなw


さて、デンドロですが私がステイメンを弄った為明らかに間に合わなくなった
けど、ステイメンを本当にパチ組み塗装したらみんなガッカリでしょ?
本当の間に合わせでオーキス作ったらフザケんなってなるでしょ?
と言う訳で冬に延期

じゃ夏は?ってなるので今回は自由課題に
私は絶賛放置中のHGUCサザビーにしました
発売当初に買って組んだのに一部ヤスっただけなんで、ほぼイチから作るような感じ
当時は弄る所なんか無いよって思ってたんですが凸モールド(肩や足)が一部金型の関係で甘い
ソレ位はデンドロを延長したんでやらないとって事でまずは肩から

P1070117.jpg


現状では写真撮ってるのこれだけ
さてこれは落ちましたは通用しないので頑張らないと^^;


  1. 2013/07/25(木) 22:20:01|
  2. サザビー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

