まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自宅待機中

かなり開いてしまいました^^;

今日は休みではないんですが、電車が止まっているので自宅待機中です^^ゞ
運行再開したら出勤するので朝からニュースつけっぱなし
なんで作業してる訳にもいかないので微妙に暇です

まだまだ関東は風が強いので出勤される方は勿論、近所の買い物でも十分に注意して下さい。


さてコレだけ開いたんだからプラは進んだろうと思いきや全然^^;
LBXをパチったりはしましたが、全然進んでません・・・

ただガンダム開発計画が続くのかはわかりませんが、ガンダムチームの時ものびのびでもケジメとして揃えたので、皆の環境が落ち着いたら再開するでしょう
私はオーキスだけでも完成させておかないと追いつかないのでとりあえずコンテナを進めます

P1070166.jpg
バーニアも結構大きいので見えなくなるとは言えとりあえず淵を薄くしてます
HGサイズならこれで終わりなんですが、流石に物足りない・・・

P1070168.jpg
以前、模型大好きのおおすずさんに戴いた金属パーツを取りつけます
私はこれで終了
人によっては更に弄れるんでしょうけど・・・

さて、ボチボチ会社いけるかなぁ・・・

  1. 2013/10/16(水) 09:30:06|
  2. ガンダム開発計画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

北の大地からの送りモノ

一回書いてたら下手こいて書き途中で消えてしまった^^;

おくむらさんより物資が届きました
自分が頼んだモノだから着払いでも良かったのに
P1070092.jpg
戦車2両と、やきそば弁当が入ってる(そう連絡があった)って割には箱でかいな?

P1070093.jpg
上はシールで見えなくなってますが、横のマークは流石に消えてません。
このキツネがニヤッとしてるようなマークは何か企んでいるようにも見えます。
特に中を知った後ではね

P1070094.jpg
中にはマチルダとチャーチルの箱が
箱は1つでもいいような気もしますが1両ずつ入れてるのかなと、なんとなく納得

更にその下には
P1070095.jpg
やきそば弁当
知ってはいましたが、食べた事ない
更に、やきそばでたらこ味って珍しいものまで

P1070096.jpg
オプションパーツも組んだってメールに書いてあったので、ブログにも画像出してないから先に見よと開けてみると手紙?
開けてみると

P1070097.jpg
こそこそ作戦?
Ⅳ号H型?
・・・はい?

緩衝材としてJ型入れましたが、あくまで自分で好きに作ってねって事で戻ってくることは想定外
なんでH型?
狐につままれるとはまさにこの事

P1070098.jpg
カッコイイ
そしてシュルツェンはJ型にはないので移植したかと思ってたんですが、あとでCD-R見たらプラ板で作ってるし
表側だけでなく裏側にもディティール入ってたのでプラ板じゃないと思ったんですけどね^^ゞ

P1070105.jpg
一部アンテナとか付いてないけど、この3両が届いたモノ
詳しくはおくむらさんのサイト見てね
自分が作ったモノでないからあまり書いてもどうかと^^;

P1070107.jpg
現在ウチのガラスケースの中で一番良く見える所に置きました
前が戦車になったので後ろのMGサイズのキットも良く見えるようになった
模型誌の記事等では戦車の底の部分は見えないから試し塗り等するみたいな事書いてあったけど、ガラスケースだからしっかりと見えますよw
抜かりなく、ちゃんと塗ってあるw

おくむらさん、今回はありがとうございました。
次はエッチングパーツ付いたの送りま
折角キューポラのハッチを開閉式にしたり工作していただいたので期待に応えられるように頑張らないと^^;

長い前置きの後の短い本文に続くw

【 続きを読む 】
  1. 2013/06/30(日) 22:14:58|
  2. ガンダム開発計画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

現在の状況

メッサーラ売ってるの見たけど我慢したことやヴァルヴレイブのキットも惹かれたけど我慢した事はおいておいてステイメンの現状

P1070083.jpg
向かって右側が改修中のモノ
肩軸を1~1.5㎜ほど後ろに股間軸は2㎜程前に首はとりあえず乗せてるだけ
足の裏のパーツ付けてないせいか足延長してるのに変わらない気がする

P1070084.jpg
横から

P1070085.jpg
今のところこんな感じですが間に合うのか?
最悪はステイメンだけ・・・

  1. 2013/06/14(金) 23:18:45|
  2. ガンダム開発計画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日は塗装してきました

小学校の鉄棒とかのペンキ塗りですけどねw
鉄棒は月曜日に子供たちが喜んでくれれば、それでOKなんだけどプラで塗装したって報告したい・・・

昨日、カミさんが見つけて興奮して頼んだモノ忘れてきた
インパクトあり過ぎて、頼まれモノはすっかり忘れたって・・・

P1070075.jpg
ビグ・ザムの名前通りデカイです
箱入りの豆腐ですよ

P1070076.jpg
ザク豆腐との比較
これで豆腐売り場でどれだけ場所取ってるか分かってもらえるかとw

P1070079.jpg
オデッサの穀物資源(鉱物資源ではない)が微量にはいってるらしい
パッケージに書いてある以上、その近隣の大豆を使ってるんだろうけど、この会社ネタの為にどれだけ気合入れてんだよ
このノリを今後も忘れずにいてもらいたいwww

P1070080.jpg
袋開けて出すと豆腐が2つと容器と紙が入ってます

P1070082.jpg
紙はビグ・ザム丼の説明書w
豆腐に説明書ってw

足は1つなんだけど、これって2個買えば同時に2こ出せるからより立体的に出来そう
まぁ、豆腐では無理だけど、上手くこの容器を使えば食べれる立体的な(足のついた)ビグザムが出来そう

こうなると次のネタがなんだか楽しみです、是非続けて欲しい(自分的には、ぐっちさんの4月1日ネタを待つような感覚w)



さて、ステイメンですが時間がないからHGUCの素組で行こうかと思ってたんですが、旧キットを送ってくれたヒ(イ)ロさんに悪いのでフロント腰アーマーだけ使う事にw
P1070074.jpg
凹部分が斜めになってるのでそこだけ修正しています
あれ?これ位しかやってない・・・
他は余りに牛歩過ぎるし写真撮るほどの事をしてないので、コレしかない・・・

  1. 2013/06/09(日) 17:06:34|
  2. ガンダム開発計画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

子供のおやつって

皆さんは子供にあげるおやつはどうしてますか?
私が小さい頃はプリンやゼリー、寒天等を親がつくってくれました。

子供にあげるおやつは手作りはなかなか出来ないので、あんみつにアイス入れたり、ちょこっと加工したりして、なるべくスナック菓子はあげないようにしてました。
だってスナック菓子にはでんぷん(ジャガイモ由来)が入ってる事多いのであげる訳にはいかなかっただけですが、そのせいかアレルギーは気にせず食べれるようになった今でも、あんことゼリー、フルーツが大好き

で、先日そろばんの検定の後、子供の友達が遊びに来たんで、おやつにクリームあんみつをあげたんですが、うちの子供は完食、友達はこういうの食べた事ないからいらないって。
スナック菓子は自分たちで持ってきて食べてるんだけどねぇ

最近は、おやつ=スナック菓子なのかなぁ
〇〇の素でも作った方が良いと思うんですが、私の意見は少数派なのかな?

最近、進んでないステイメン(デンドロ)ですが、牛歩
胴体を延長したんで、こいつらも延長
P1070071.jpg

P1070072.jpg

全然進んでません。
焦ってはいますが作業時間が・・・
頑張って今月中にステイメンのメドが立たないとデンドロが・・・

  1. 2013/06/01(土) 21:07:04|
  2. ガンダム開発計画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ

