まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も

売ってないなぁ

今日はいきなり雨が降って着たりで傘が手放せない一日でしたね

シナンジュを進める前に串刺しのマリナーにけりをつけようと捨てサフして放置してたものを少し修正(一昨日位にパテをもって乾燥中だった)
洗浄したので今日はもう弄れません

で、本題のシナンジュですが、ライフルを持たす事が出来ないので(保持用のダボは飾りです)、マグネットを埋め込むってのも捨てがたいのですが、HDMないかなぁと店を探したんですが、なかったのでビルダーパーツを使ってみました
P1060707.jpg
う~ん、サイズは問題ないんですが・・・・ディティールいらないからもう少しはHDMみたいに自然な感じにならないのかなぁ
ぶっちゃけコレならHDM買うか、可動指のままで良いでしょ
ビルダーパーツを買った後にわざわざ改修するならキットのものを修正するからコレって失敗作だよね

私だったらMGは可動指よりHDMを買って作りたい(けどビリダーパーツはいらない)
HGならキットの指で十分だし

ただ、HDMは重大な問題があります
一つはお値段
HGならキットより高くなることも
もうひとつは売ってない事
プラと違っていつまでも売ってる訳ではないので売り切れたらほぼお終い
特にジオン系は売ってない(連邦系は後からでも買えるし変えがきく)

シナンジュ、ケンプファー、ゲルググ辺りが売っていれば良かったのですが、どれもなし
今度の土日のどちらかでアキバに探しに行ってみようと思います
誰か特に1/100シナンジュ用HDMの情報あったら教えてw

  1. 2012/09/17(月) 21:30:46|
  2. MGシナンジュ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

またまた時間が・・・

かなり時間が開いてしまいましたが、くたばってはいませんw
まぁ殆どプラはしてませんでしたが^^;

プラに回せた時間でコイツをパチ組み
P1060699.jpg

パーツ構成などは、おぉって思う所もありますが、何よりも感じたのがパーツが多いw
武器だけでこのボリューム
ただ、これだけのボリュームがあるって事は重い
これは可動指ではかなりキツイです
だからこうやって持たせてるんだけどw

第1回のモデサミの時にべるさんがシナンジュを出していましたが、あの時にはシナンジュを作る大変さが理解できていませんでしたが、今更ながらにあの人は変態だと凄いなぁと感心しましたw

正直、通常サイズのMGがHGに感じるほど厄介なキットに手を出してしまったなぁと^^ゞ

P1060701.jpg
片手で保持できないならシールドにって思って付けたんですが・・・
右手のライフルいらないような気がするのは気のせい?

最終的に持たせない武器は作らずに進めないと途中で挫折しそうです
まずは気分転換にジムⅡを完成させてから進めようかなwww

  1. 2012/09/15(土) 15:26:34|
  2. MGシナンジュ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム |