まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

メダルみっけ

今日はもしかしたらと思い、朝一でヨーカドーに
おもちゃ売り場に行ったら既に列が!?
10:08ですよ?既に30人位の列が!!
で、並んで1人3個って事で蒼と別々に計6個のメダルをゲット

けど、戦果はタカ、タコ、クジャク、タカ、ブレイド、タカ
タカが2個もダブった><
流石にもう1回並ぶ事はしませんでした、だって既に店員が足りるか人数の確認してたもん
P1050953.jpg

現在のメダルは・・・
P1050950.jpg


で、午後は流石にグフカス進めましたよ
洗浄して現在乾燥中

P1050951.jpg

動力パイプが数えたら奇数だったり一部作ってないパーツがあったりと当然のようにハプニングが
P1050952.jpg
こんなミスも発見^^;

まぁそんな感じなのでもう少ししないとサフ吹けないですね^^ゞ

  1. 2011/01/23(日) 19:47:26|
  2. HGUCグフカス(白)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

グフカス番外


とりあえず代わり映えしないけど現在の状態
ほばヤスリがけも終わったので(武器と一部はまだ)今週中にサフ行けるかも

  1. 2011/01/03(月) 21:36:21|
  2. HGUCグフカス(白)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

HGUCグフカス(白)製作⑨

最近プラしてないので更新ネタないですよ^^;
飲んでたり、TV見たり、休みだけどなんとなくプラ出来なかったりで^^;
そんな生活のせいか?最近抜け毛が気になりますw
今までは枕のカバーが色が付いてたせいなのか気にならなったんですが、白いのに変えたら何となく気になった
で、カミさんにコレってヤバクネ?って聞いたら枕見てヤバイねと・・・
頭が薄くなるのは遺伝だと思ってた時は大丈夫って思ってたんだけど、遺伝でなく生活環境で親子で薄いのは同じような食生活等似た環境だからって・・・
おかしい・・・親は一緒にすんでるのにそうでもない
って事はやっぱりスナック菓子やコンビニ弁当がいけないのか?
夜飲みながら、スナック菓子食べてTV見るのがいけないのか?(コレはアウトだろ)
・・・まだ、髪の毛切る時、間引きしてるから大丈夫だろ・・・大丈夫


頭の問題は時間が解決してくれるとしてコレは自然には終わらない
P1050930.jpg
全然進んでません
左肩の取り付け方法まだ直してません
アーマー側は軸は付けたけど

P1050932.jpg
これだけ引っ張りだせるので可動に影響なしですよ

ただ、これから年賀状の製作の時期なんでプラより優先ですから^^;

  1. 2010/12/08(水) 22:09:00|
  2. HGUCグフカス(白)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

HGUCグフカス(白)製作8

会社から帰るルートが新宿のサザンテラス(ドーナツ屋のある通りね)なんでJR東日本の前を通るんですが、イルミネーションは当然のあります
そしてイルミネーションで大事なのは何を表現しているか
歩きながら見たので数えてませんがスイカペンギンが少なくても5羽はイルミネーションの中にいましたよ
好きな人は見に行く価値あるんじゃないかな?


さて、製作記事を何回まで書いたか忘れる位、プラしてませんでしたが今日もしてませんよ^^;
とは言え進んでる?部分もあるのでちょっとでも書こうかと

P1050910.jpg
イエサブのコンテストの賞品のRGザク貰ってきました
で、こいつのパーツをグフカスに移植しようと思います
だってタダだからw

【 続きを読む 】
  1. 2010/12/02(木) 22:45:33|
  2. HGUCグフカス(白)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

HGUCグフカス(白)製作⑦

今日は、スプリングを買いに行ってきました(しまさん情報ありがとう
当初は出掛ける予定なかったんですが、やっぱり早目に買って作業した買ったんで^^ゞ
で、ついでにこんなのまで買っちゃったw

P1050882.jpg
ラスイチじゃなければ我慢したかもしれないけど(可能性は低いw)買ってしまった
まぁこれは暫く先ですね(何年?

でグフカスは腰の動力パイプも作業したんでこんな感じに
P1050885.jpg
ヴァイスローゼなんで三連マシンガンは銃身部分なしです
あと弄るとしたら肩アーマーの中が見えるから蓋?を作ったりするくらいかな?

P1050884.jpg
身長は変わってないけど肩アーマーの位置のせいかごっつくなったような気がする(気のせいか?
あとはひたすら表面処理だな・・・
これで暫く更新ネタがないかもw

  1. 2010/11/21(日) 22:23:42|
  2. HGUCグフカス(白)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム | 次のページ

