まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

一応完成

かなり完成を急いだって言うかいつもだったら直す所も見て見ぬ事に
なんで、完成度はかなり低いです^^;

P1050862.jpg
手足はポリキャップの調整で体に密着するようにしてあるのでナドレらしく細身に見える・・・かな?

P1050865.jpg
GN-Xの時に赤いGN粒子をイメージして赤いスミ入れにしたんですが、今回は緑の粒子のイメージでクリアーグリーンにしてあります

次は待ちに待ったグフカス進めますよ(牛歩でw

  1. 2010/11/07(日) 19:48:47|
  2. ナドレ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

週末の天気

塗装が始まると天気が気になります
結構雨降っていても塗装しちゃうのにねw

夜塗装出来ない(出来なくはないけど色々と問題あり)ので進まないのは気分が乗らないですよねぇ
つか気分がグフカスに行ってるので早くキット出ないかなぁと待ってます
ティエレンも進めてはいるけど表面処理だけだと飽きる

P1050850.jpg
カミさんには最近来たの同じグフ何だし、そっち組めば良いじゃんって言われました
ついでにいっぱい作ってないのあるんだしともw

まぁグフカスはヒ(イ)ロさん達とイエサブに出すからと言う理由で納得してくれてますけどねw
ATの補充も宇都宮にはないんだってと(頼まれて買ったとは一言も言ってません)言って補充てたりwww
在庫の山に入ったらどれだかわからないだろうしね

あ、イエサブから連絡あって優秀賞の商品はRGザクだけじゃなくてターンテーブル?(ソーラーでくるくる回るやつ)もだったのを渡し忘れたって
2つの定価足すと片手位?かなり豪華な賞品でしたね^^

  1. 2010/10/27(水) 23:03:57|
  2. ナドレ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

HJの早売り売ってた

タムタムに行った時に売ってたんですが定期購入だから我慢

久々にカテゴリがナドレ
だからと言って、ここの工作をこうしましたよとか、ここは追加のデティ入れましたとかは一切なし(オイ
だって既に前回の写真が串刺しだったし

P1050852.jpg
軽くサフ吹きました
ライフルは接着したのにしっかりと、再度割れました
説明書見たらライフルは合わせ目一切消してなかったんで、そのままでも良いかなw

で、後は白と赤、黄、グレー塗って終わりと思ったら色の数はほぼあってるけど、どのパーツもマスキングが・・・
最近マスキングしてなかったんで超メンドーなんですけど
マスキング剥がす時は楽しいんですがそれまでが苦行ですね^^;
ま、三国伝に比べれば楽ですがw

マスキングするか・・・

  1. 2010/10/23(土) 21:38:05|
  2. ナドレ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々のプラ

久々にナドレ触りましたw

基本的にはヤスリ掛けだけなんで全然進んだ気がしないんですが^^;
P1050703.jpg
実際に写真見ても何処ヤスったかすら分からないw
問題は手つかずの頭部
配線コード等で代用品が見つかれば良かったのですが、良いのないんですよね^^;
このままのケーブルでいくか?それとも思い切って無しの方向にするか?どうしたものか・・・

ヴァーチェのパーツを付けられるようにと考えてたんですが、時間の都合でカットです
腰辺りに、その名残がありますが気にしない様にwww

  1. 2010/07/19(月) 20:10:33|
  2. ナドレ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

