まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

宇都宮襲撃

昨日は宇都宮に行ってきました。
前回は新幹線で行きましたが、今回は車で


首都高は10年ぶりくらいかw
カード使えないの知らなかった^^;
ついでにナビが古いので首都高に限ってはナビ無視して看板を頼りにした方が早い事を帰りに実感しますが、行きはナビに一応従う
で、無事に首都高を抜け東北道へ
仙台や福島って看板が出てるのでちょっぴり合ってるのか不安になるが、ナビに各インターまでの時間が出た時に宇都宮が一番遠くに表示された時は道があってる安心感と遥か彼方って感じでちゃんとつけるか不安に

ちなみに東北道は群馬もちょこっと通るので神奈川、東京、埼玉、群馬、茨城の1都4県を走った事に
遠いわけだ^^;
3時間30分以上掛かってるのでそれほど早くはないですね

ヒ(イ)ロさん、まっちんさんと合流してから食事に
つけ麺
ヒ(イ)ロさんが週5回も食べに行くラーメン屋さんだけあって上手いです
更に大もりなのに値段が変わらないくて安いです
このボリュームで680円

ヒ(イ)ロさんちで少しゆっくりした時にマスターアーカイブのGMとRX-78を見せたら勢いでガンダムを作りそうな感じに
これに沿って作るの絶対に大変なんで止めました
だって自分もガンダム作る事になっちゃうからw

イエサブに移動しコンテストに出してきました
P1060461.jpg
まだ、ゼータと百式だけですが、8日の午後にはシンたろーさんのダブルゼータとヒ(イ)ロさんのMK-Ⅱが揃ってガンダムチームになりますので、宇都宮に行ったらイエサブ覗いてみてください
まっちんさんのゼータがチョーカッコイイです

今回のガンダムチーム、以前にコンペアッシマーと皆で並べる前提で作るのも楽しいねって事で次も何かやると思います
予定としては来年ねw
私はアレになるだろうと思っていますが、アレならば既にどういった方向で作るのかイメージしてるので百式の時に用に大幅に時間かかる事はないでしょう

ヒ(イ)ロ家に戻り、子供2人含めて色々とお話
お子さんは3DSをかなり使いこないしています
蒼や同級生はそこまでって言うよりゲームしかしてないのに、流石ヒ(イ)ロさんのお子さんです
ガイアメモリなんかスゲー詳しい
私より間違いなく詳しい

何だかんだで21時位に解散しましたが、家には24時前に着きましたw
途中トイレ休憩と給油あったけどその日に帰れました
夜の東北道はちょっと真っ暗でちょっと怖いですね
逆に近くのビルの明かりがあったりで首都高は安心して走れました
ただ、ナビはどこ走っているのか悩んでましたがw

出る前に慌てて撮った写真
光当ててないので背景の影になって金が微妙に違う気がする
宇都宮で、確認できる人は写真と比べてみてw

P1060452.jpg
P1060455.jpg

百式の主な改修点と使った塗料は
・HGUCデルタプラスをガイアのシャンパンゴールド塗った
以上www

もしデルタプラスにガイアのシャンパンゴールド吹いても百式にならなかったら、それは肩の百が足りないから
金で塗装して方に百って入れればだいたいこんなこんな感じになりますよw

【 続きを読む 】
  1. 2012/02/04(土) 22:35:51|
  2. ガンダムチーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

完成

2月3日に向けて作業できる日は今日が最後って事で百式の作業に集中

クリアーパーツはサフの時に付けないので、そのまま付けないでその後にパテを使ってたら最後の最後塗装終わって順に組んでると合わなく焦りました
ちょっとずつ削り強引に調整してたりしますが、なんとか完成
いつのもようにパーツ同士がこすれて塗装が一部剥がれたりヒビが入ってたりしますが気にしない(気にして直せよ

私の場合、下手に直そうと弄ると更に悪化するのでそのままで^^;

P1060449.jpg
アップにすると粗がハッキリと見えてしまいますが(HGUCなんで実物より写真の方が大きい)、今年初完成品って事で多めに見て下さい
こちらは、ヒ(イ)ロさんのMK-Ⅱ、まっちんさんのゼータ、シンたろーさんのダブルゼータとイエローサブマリン宇都宮店のコンテストに出します
本当に完成して良かった
完成しなかったら宇都宮に行けなかった^^ゞ

  1. 2012/01/29(日) 21:07:17|
  2. ガンダムチーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

宇都宮襲撃に向けて

パソコンの前に座る事が最近本当に少なくなってきたなぁ

ガンダムチームのカテゴリもチョー久々な気がします^^;

で、宇都宮に百式を持って行くのは2月3日の予定
私が平日で休めるのがそこだけだから

P1060437.jpg
一番進んでるバックパックでいかにもラストスパートのように見せかけヒ(イ)ロさんにプレッシャーをかけますw
メタルパーツを使用するのはビーチャの百式ですから派手にね

P1060439.jpg
頭部は額のセンサー内部を作ろうと考えましたがセンスないし、何よりパーツが小さくて加工しようにもよく見えない^^;
な訳で多分ここは普通にプラ板で最後に蓋してお終いになるかと
センサー類を作りこんでる人のサイトをもっと見て研究しないと
ガンダムタイプを作りこむ事殆どないけどw

ここから間に合わせる為に妥協の嵐で進めます
ヤスってる時にライフルが折れたり、肩パーツが割れたとか色々とトラブルもあったし^^;

  1. 2012/01/22(日) 21:28:14|
  2. ガンダムチーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サフってみた

前回の日記は諸事情により本文が書けなかったような状態で^^;
で、いきなり本題

P1060314.jpg
P1060315.jpg

自分で言うのもなんですが結構百式になっていてカッコイイ
まぁ修正しないといけない箇所は山ほどありますが^^;

これでヒ(イ)ロさんにプレッシャーをかけれるw
脹脛や肩のスラスター関係はまだ手つかずなので一気に進めたいと思います

だってUC4巻見たら絶対に出てくるMSを作りたくなっちゃうでしょ
P1060316.jpg
P1060317.jpg
こいつらなんてキット化するとしたら今回が最大のチャンスじゃない?
どっちもマジでキット化して欲しい
イフリートは元の機体だけでなくナハトや改もあるからバリエーション展開しやすいしスタンダードな大きさだからキット化しやすいと思うんだけどなぁ
あとカプルじゃなくてカプールのキット化も是非して欲しい

ぶっちゃけ置く場所がないから何かしら完成しないと買えないんだけどwww

  1. 2011/11/12(土) 21:04:15|
  2. ガンダムチーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

間に合わん・・・

18日になって漸く今月になって初めて自分のブログを確認しました・・・
今月はマジで1回もプラしてないんですよねぇ
GMⅢやダンボール戦機の武器セットも買ったけど袋から出してもしないし

仕事が忙しくなったと言うよりは今まで3人でやってたのが2人でやらなくてはいけなくなって、尚且つノータッチだった部分の責任と負担が一気にきたから精神的に疲れてるのかもしれないけど^^;

当初の予定では今頃は遅くてもサフチェックに入ってる筈だったんですが、触ってもいないので百式は間違いなく間に合いません
間に合わせでも間に合ったら奇跡ですよ

だって今日もプラ出来ないし
できない予定はしっかりと詰まっている・・・・
まぁプラ出来る状態になったらできる限りはしますけどね^^;


話変わってイオン限定のシンケンレッド(姫バージョン)はイオン限定って所で絶対数の少なさと近くにイオンがないって所でアウト
せめてネット販売してくれればいいのに・・・
シンケンジャーは6人+黒子も2体いるのに最後の最後で発売前から手に入らない事が確定してつなんてorz
せめてポストホビーかプレミアムバンダイで扱えば・・・

発売日にどっかのイオンに襲撃できないの残念(発売日憶えてないけど)
ま、仕方ないか^^ゞ

  1. 2011/07/18(月) 19:33:34|
  2. ガンダムチーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ

