まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プレゼント

最近は始バスで出掛け、終バスで帰ってくるようなスケジュール
まぁ終電でタクシーじゃないだけマシですがw
あ、たまにバスに間に合わない時もあって午前様だったりします

そんな感じで頑張ってますが、年のせいか疲れが取れませんね^^;
今日も夕方に、寝ちゃったし

まぁもう一日休みがあるのでゆっくりと疲れを取ります^^ゞ
届いていたけど開けていなかった物

P1060075.jpg
実はローソンから届いた物よりも前に届いてたりしますw
けいおんのフィギュアはたんこぶさんいらないかな?
ショートベルさんのようにお気に入りのキャラでない場合は他の方あたります

P1060076.jpg
新入社員からいただいた誕生日プレゼント
美味しく頂きました^^
まさかのプレゼントで30代最後の年は思い出に残る年になりそうです

で、カミさんからはコレ
P1060078.jpg
写真じゃさっぱり分かりませんねw


P1060079.jpg
名前がわかっても何だかさっぱりの人が多いでしょうw
和菓子を作る時に使う道具です

模型でいえば今まではケガキ針使ってスジボリ彫ってたけどタガネが欲しいなぁって感じで
タガネのセットを貰ったような感じwww
これでモデラーにはある程度は通じるはず

マジでコレは欲しい道具でしたが近所ではなかなかなくて
値段よりも扱っている店がなくて手に入らなかったので嬉しいです

  1. 2011/04/16(土) 22:34:42|
  2. 仕事関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

内示

最近プラしてなかった理由の一つ、社内の試験は合格との内示を頂きました。
後は人事制度の説明会が終われば落ち着いてプラ出来るかな?

まぁそれが終わると今度は今年度の新入社員の研修準備と今年の新入社員研修の準備があるんで、なかなか難しいかな…

本来、残業のない平和な部署の筈なのに忙しくなってきた(家で考える事が増えるだけで残業時間は増えないけど)

うまく時間使わないとティエレンが終わらない
そこそこ進めてあるのでスパートかけたいんだけどなぁ

  1. 2011/02/15(火) 18:56:34|
  2. 仕事関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

まさか

昨日、ウチより山の方に多い苗字(地元以外で聞かない)の人が会社にいたから聞いてみたら小中高同じだった
まさか小学校まで一緒の後輩が会社にいたとは驚きでした

プラネタは作業してないんでないですよf^_^;

  1. 2010/07/28(水) 08:01:17|
  2. 仕事関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

研修四日目

研修も四日目終わりました
今日も特急で帰ります
研修は特急代も掛かるので交通費が馬鹿になりません
かと言って宿泊費でないのでホテル通勤も出来ません
明日は懇親会があるので、帰りが更に遅いです

要するにプラする時間がとれません(ノ△T)

密かに何かを進めてると思った方がいるかも知れませんが撮影終わったのに編集すら終わってないのでf^_^;

  1. 2010/07/08(木) 18:43:53|
  2. 仕事関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

研修二日目

研修会場まで2時間かかる人は皆さん宿取ってる…
2時間半かけて通ってるのは私くらいf^_^;
会社で宿泊費でないしね
出ないことに驚かれましたf^_^;

正直、今の段階では習った事を実践するのは難しいなぁ

ちなみに監督職の経験は私だけゼロって答えた
私より受けるべき人が社内には沢山いるんじゃないの?
昇進試験落ちてる人よりもさw

あ、ついでに今年も昇進試験受けさせられます
自分で納得してないので勉強する気ゼロですが、上司がやる気になっているのがウザい

  1. 2010/07/06(火) 19:34:05|
  2. 仕事関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ

