まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

昨日は

昨日はイングランドドイツを見ようと思ってたのに開始前に寝てしまいました(-.-;)

昼間に普通救命講習行ったり機械の上で30分歩いて汗だくになったり整体行ったりしたからかな?

救命講習で胸部圧迫をしてる時に足がつりそうになったので、整体に行ったら案の定でした

股関節の軸(骨盤)がずれてるから足の長さが違うし首の軸や頭部のボールジョイントの位置がずれてると
そうすると大河原立ちした時に不安定になるでしょと
で、各部調整して大河原立ちしてバランス取れて、S時立ちしても腰が痛くならないし旧キット並の可動だった肩間接がPC内蔵したくらい楽に動きました
(実際にはモデラー向けでなく一般的な説明でしたw)
ちなみに足は先生驚きの硬さでしたが、すっかり柔らかくなりました

体も軽くなったので部隊兵も進めましたがヤスってパテ盛っただけなので写真はなしです
一応頑張ってはいますが、たまに間接の軸が折れて作業が進みません(-.-;)
罰ゲームも残りは私だけなので、頑張らないとね

  1. 2010/06/28(月) 07:30:52|
  2. 部隊兵地獄|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

売れてるねぇ

昨日、クリスマス用にダブルドライバーかトリガーマグナムかメタルシャフトがないかと買いに行ったんですが、やはり売り切れ
例年だとクリスマスの広告が入ったらスグに買ってたんですが、今年はカミさんがGOサイン出してくれなくて
本当は誕生日が1月なのでクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントをまとめて買っておきたかったんですが・・・
スカルマグナムの発売日に再入荷しないかなぁ

どうせ買うんだから売り切れる前に早めにって私は思ってるんですが、カミさんが逆にギリギリなので、今まで蒼へのプレゼントは私の独断で早め(1か月以上前)に買ってたんですが、今回は私も金欠で^^ゞ


シンケンジャーの映画の予告って映像流し過ぎじゃない?
あの映像でなんとなくストーリーが分かってくるので、私は見に行かなくても・・・
って昨日、カミさんに言ったのに今日帰ってくるなりダブルの新情報聞かされたorz
情報元は、てれびくん
結構、子供には先に情報与えて、食いつくようにしてるみたいですが、大人はもうすこし情報を小出しにしてほしい

今度の映画は問題と答えが分かってるので、途中の式を解説してもらうような感じですよ
更なる隠しネタがある事を切に願う



部隊兵ですが立つと進んだ気がする
P1040973.jpg

甘寧の塗装前の段階でこの状態ですが、これ以上にはなってませよ
流石に年内に完成は難しいですね^^;

  1. 2009/11/30(月) 22:45:07|
  2. 部隊兵地獄|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

牛歩

部隊兵は少しは進めてますが写真を出すほど進まない・・・
ついでに甘寧もチマチマと

劉備ガンダムですが
P1040902.jpg
マジョーラを使ってるので光の当て方、角度で色合いが違ってきます
ついでに蛍光イエロー(だったかな?)も吹いてるので角度によって、その感じがでますが
ハッキリ言って現物を見せても分かりにくい
この辺りをディスプレイ方法で分かるようにできれば、面白いと思うんですが・・・


P1040901.jpg
たまたま同じような角度でフラッシュをたいてしまったんですが、蛍光カラーの効果が分かりやすく出てる
偶然とはいえ勉強になった^^
今後に生かせるかは別だけど(w

  1. 2009/11/08(日) 21:41:06|
  2. 部隊兵地獄|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の記事は

なんかおかしな所がいつも以上に^^;
昨日は職場に偉い人がいっぱい来てたので精神的に疲れてたんですよ
常務や部長以外にも親会社の助役等がぞろぞろと・・・
酒が入ってたとは言え、前日のブログの内容を覚えてない(記憶が飛んだの)初めてかも^^;
これは年?

P1040914.jpg
自分でもやり過ぎだろうと思ってる肩
3個入って400円のキットに間接部品でキットの値段以上使うんじゃないかと・・・
なんとかあるもので済ませる努力をしないと^^ゞ
PCの余りがたっぷりとあるしね(w

  1. 2009/11/06(金) 21:40:48|
  2. 部隊兵地獄|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

軍師・・・

軍師、副軍師、教えてくれ
私は後何体の部隊兵を切り刻めば戦い(コンペ)は終わる・・・

今日はフットサルだったので殆ど作業してません
昨日の夜はひたすら部隊兵を切り刻みました
終わってないのに飽きた^^;

P1040913.jpg
切り刻む腕はこんなにあります^^;
肉抜き穴があるので2個一で蓋をします
邪魔な手首のパーツも幾つかは必要になってくるのでなるべく綺麗にきります

蓋をして、あえて色を変えたので分かりやすいと思うのがコレ
P1040918.jpg
色が違うので分かりやすいかと
塗り分けの事を考えると切り刻んだ方がいいけど、これめんどうー(w

  1. 2009/11/03(火) 21:51:58|
  2. 部隊兵地獄|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

| ホーム |

