まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ついでに発見

バーニアを探すついでに見つけたビット
当初の予定ではもっと塗装する予定だったのが気がついたら6個しか・・・
まぁあんまり多くても飾っておくには邪魔かなと^^ゞ

P1040461.jpg

サザビーは当然のように進んでません
困ったものです^^;

今日は会社の飲み会なので昼間どれくらいできるか
正直、進む気がまったくしません(w

  1. 2009/06/19(金) 13:09:52|
  2. 旧キット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

悩んだ

アーマードメサイア・オズマ機を買うか悩みました
キャシーデカールにつられて、かなり悩みましたがスルー
どれくらい悩んだかというと、帰ってくる間もずっとやっぱり別の店で・・とか言ってました(w

まぁ代わりに以前より蒼と約束してたディケイドの映画の前売り券を購入
カミさんも悩んだ末、超電王が良かったので行くとなって3人分購入
光るスタンプが3個も(w

かなり前に完成してたエルメス
バーニアをつけるスペースがあるか確認してなかった為に左右3個ずつつける筈が2個ずつになってました
今日、バーニアをなんとか発見
違う箱に入ってたから探した探した^^;
で、バーニアの位置を調整するものも用意したのでつけた
P1040459.jpg

これで本当の意味で完成
前からならバーニアついてなくても気にならないけど写真撮る時には後ろからも間違いなく撮るからねぇ
コレも去年の物だから写真撮って終わらせたいなぁ
多分、早くて7月だけどね(w

  1. 2009/06/14(日) 22:48:54|
  2. 旧キット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

流石に・・・

最近、写真載せてないなぁ
流石に毎回毎回写真ないと飽きるよね?^^;

うん、わかってはいるんですよ
ただ最近パチ組すらしてないんですよ
ガデッサもアーチャーも説明書読んだだけで積んでるし^^;

かと言ってグフは全然進まないし
って事でネタもの(w

ギガ
蒼が持ってるのが、知ってる人もいると思いますがギガプリン
その名の通り1個で20人分(1人1個としてね)
箱みるだけでもなかなかの大きさだと分かると思います

昨日、帰ってきたらカミさんが作り始めていて
蒼が待ちきれなくて作りたいと言ったので作ったと
私がネタとして買ったのにいつの間にか蒼のタイミングで作る事が決定してる・・・
まぁ一家族で食べきれるのかと言われるとプリンで腹いっぱいになる自信はあった(w
友達呼んで食べればと私の提案で何人か来て食べたそうです
それでも私の分が十分に残ってたんですが(w

ぷりん
遠近法でなくジュースのパックは真横にあります
イイ大きさでしょ
味も悪くなかったですよ

小さいお子さんがいれば友達呼んで、子供がいなくても大人だけでも、その大きさで楽しめます
是非一度食べてみて(w
たしか味は2種類あったはず
次はそっち試すか?


【 続きを読む 】
  1. 2009/01/10(土) 23:35:40|
  2. 旧キット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

作業が・・・

会社の昼休みの工作用の工具を忘れた為、微速前進中です
ビットを10個も作るのめんどいなぁ3個もあれば十分じゃない?

みなさん、結婚記念日のお祝いの言葉ありがとうございます^^
外食した以外は特にない1日でしたが(w
始めは記念になるような物を買ったりするのが今では単に欲しいモノを買うようになっちゃいました^^;

エルメスのなくしたと思ってたパーツは見つかりました
これで年内完成を目指せます^^
その前に作らないといけない物があるんですが・・・どうなるやら^^;

ガイアのクリアーパープル注文しちゃいました
明日か明後日には届くと思いますが、何に使おうかな?
GN-XⅢが出たら作って使ってみるか(w

  1. 2008/10/06(月) 22:20:11|
  2. 旧キット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

とんがり

ガウと一緒に進めてたコレ
亡霊

ガウと違って彫らなくていいので意外と進むんですよね
足引っ張るのはビットなんですが^^;
アレは色々と問題もあるんですよ
バーニアの形が歪だったりね

で、ここまで本体は進んでたり
亡霊2

ただ、残念ながらパーツ紛失したのでコレ以上進む事は無いでしょう^^;
旧キットってパーツ請求するより買った方が安いんですよね・・・

とりあえずはジンクス進めるか?
雨振ってるけど^^;

  1. 2008/09/29(月) 21:32:05|
  2. 旧キット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム | 次のページ

