まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

疲れた

今日は明けで家関係の打ち合わせ
いやぁ今日の風と雨は絶好のお出かけ日和で(T▽T)
LAN回線を張り巡らすと金掛かるよねぇ
必要最低限にして今後の地デジに対応してTVに繋げる事などは考えないことに^^;

陸ガン


そんな忙しい中、ようやく陸ガン組み終わり
当然武器はパス
陸ガンの武装欲しい人いたらあげますよ
使う予定ないうえに武器作るの好きでないから^^;

陸ガンのプロポーションなんですが、最近は色々な完成品モデルなどでもスタイリッシュな物が多いため若干ながら上半身のバランスに違和感を感じます
パッケージの写真よりは現物の方が違和感が無かったんですがね^^;
けど、下半身のみなら違和感がないんですよ
頭部の大きさと本体のボリュームなのかなぁ・・・デザイン上しょうがないのか・・・


まぁ、陸ガンで作るんではないので関係ないですが(w

【 続きを読む 】
  1. 2008/04/08(火) 18:34:19|
  2. ブルーデスティニー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

たまには

最近は日勤がなく明けで帰ってきて子供と寝て、休みは何もできないまま1日が終わってるって感じですね
しかも最近は季節の変わり目で体調もイマイチだし^^;

今日は明けで「ガンダムウェポンズOO編」買ってきました

ガンダムウェポンズ 機動戦士ガンダムOO編ガンダムウェポンズ 機動戦士ガンダムOO編
(2008/04/03)
不明

商品詳細を見る



いやぁテンション上がるねぇ
ティエレン、フラッグ弄りたい^^;

いや、分かってます
今自分が作らなければいけないキットは・・・
私の中で歴代主人公機の中ではトップ10には間違いなく入らない機体ですから^^;

で、運命繋がりでコッチは仮組しておかないと進めたい時に殆どできないので少し進みました

陸ガン腕


まだコレだけ^^;
とりあえず陸ガンの形にはしておきたい・・・さて今日中に足1本くらいは進めるか

  1. 2008/04/04(金) 21:43:59|
  2. ブルーデスティニー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

てりたままたりて てりたままたりて

てりたま食べたくて買って帰ったら、てりたまが入ってなっかった・・・
ファーストフードやコンビにではたまにある事?(モノが入ってなかったのは2件目
ちなみに、こういった事の対応はファーストフード系では1番悪かった
入れ忘れた背が高いにいちゃんの顔も覚えてるから次に武力買入する時は口撃目標にしよう(w
まぁこの店自体に多くて半年に1回しか行きませんが(w
ここ数年はファーストフード行く回数は間違いなく減った、年のせいか?


プラする時間がないですが、お題キットはいくつも待ってる^^;
デスガンの次に(できれば同時進行)掛からないと間違いなく完成しないであろうキットがコレ

ブルー ベース

ど~ど~会の次のお題が「1/100で主役機」
私の苦手分野で構成されたお題です^^;
ガンダムシリーズで主役機って言ったらガンダムタイプ
そうでない作品もありますが、今回はガンダム
キットの陸戦ガンダムを作るのかって言うとそうではなく、私の選んだ機体は

ブルーデスティニー3号機

知っての通り1/100でブルーのキットは出てません
基本が一緒だからって陸戦を改造して作る気もありませんよ^^ゞ
世の中には便利な物があるんです


ブルー

Bクラブのブルーデスティニー改造パーツ!!
これを持っていなかったら素直にストライクを選んでますよ(w

なんでこんな物を持ってるかと言うと、HAGIさんのア・バオア・クーコンペに2号機(=ジオン側)で出してやろうと目論んでたんですが・・・
製作スピードの関係でコンペ開催中に取り掛かれなかった+HGで出ちゃったのでお蔵入り

今回を逃したら恐らく作る機会がないと思うので引っ張り出してきました
陸戦すら組んだ事ないけど大丈夫なのか^^;
HGすら途中なのに大丈夫か?
苦手な分野って以外にも不安要素は盛りだくさんですが、なんとか・・・

他にも武者色々やナドレなど作りたいものは一杯・・・
まずは止まってるHGヴァーチェのパチ組を終わらすか^^;

  1. 2008/03/15(土) 23:19:31|
  2. ブルーデスティニー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム |

