まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ガマン、ガマン

今日は社内講習だったので、本来の職場より近い上に30分早く終わり
勤務時間が30分早く終わるっていいよね・・・・テストがなければ;;
そんな訳で?ちょい寄り道
週末特価でGP-02Aが50%OFF、アマツが37%OFF
マジで買いそうになりましたよ^^;
MIAのバクゥは買ったけど(w

ノワールは最近弄ってませんでした^^;
若干ストライカーを進めましたが、素直にオオワシから改造すれば良かったかも^^;
20060804211534.jpg

ようやく大まかな形が出来たので細部の調整と後は武器類・・・
シールドはこのままで良いとしてライフルがアストレイのままなのは微妙だけど面倒だしなぁ
1.アストレイのままか保持用のグリップをきる程度にする
2.ムラサメの物を使用
3.アカツキの物を使用
4.武器はなかった事に・・・
さて、どれにしようかな?

  1. 2006/08/04(金) 21:27:38|
  2. ストライクノワール|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

久々に

写真撮ってみました
20060730223343.jpg


20060730223356.jpg


前回の写真と比べてもそれ程変わってはいませんが、これ以上は形状変化しないで表面処理の方向で
緑の部分が例のパテです
なんとなく懐かしい匂いがした気がする・・・自分だけ?
使い勝手は、最初は微妙ですが慣れればかなり使えそうな感じ

ケロロロボが待ち遠しい・・・


  1. 2006/07/30(日) 22:43:50|
  2. ストライクノワール|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

未だに・・・

ノワールはこんな状態です
20060712223722.jpg


20060712223754.jpg


ストライカーをつけない状態で現在どんな感じか見るために組んだんですが・・・
なんとなくMSらしいラインって言うよりは勇者系に見えるのは気のせい?
首の作成に時間が掛かったせいで全然進んでないなぁ
しかも納得の行くものが出来たわけではない(削ったけどまだでかい)・・・
作業ペース速めないとヴェルデまだに間に合わない・・・まだ余裕ある?

  1. 2006/07/12(水) 22:47:23|
  2. ストライクノワール|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ノワール

ノワールの方向性が決まったので大まかな形を出しました
ノワールと書いてますがキットがノワールなだけで作ろうとしてるのはオラ設定のプロト・アカツキ
アカツキはストライク系のフレームを使用してるからと言う単純な理由なんですけどね^^;
一応最初期の試作機と言う設定でアカツキよりもストライクにアストレイを若干足したような感じで、なおかつアカツキに繋がりそうなラインになれば良いんですが私の腕ではね^^;

20060704232256.jpg

大まかな形はこんな所で
単にジャンクパーツを貼り付けてるだけのように見えますが、その通りです
まだ腕部は弄ってませんが転がってる羽根とシールドも使う予定です
使ってるパーツ全部分る人いるのかな?

  1. 2006/07/04(火) 23:25:54|
  2. ストライクノワール|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム |

