まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も

近状報告

ども~お久しぶりです

…結構放置してしまいました
滅茶苦茶忙しい訳では無いですが5年ぶりの生活パターンの変化からかプラまったくしておりません。

おそらく年賀状は年越してからになるかと…
なので年賀状来なかったら書く時間なかったんだなと思ってください(今から言い訳してたらダメじゃん)

ぶっちゃけナイチンゲールは間に合わないと言いながらも、何とか出来るだろうという感覚があったんですが今は、どうあがいても間に合わないですね(´▽`;)ゞ

只、積みプラはしっかり増えているので写真をアップ出来るようになったら…

パソコン無しでスマホでのブログはやっぱり書きにくい…

  1. 2014/12/25(木) 10:36:11|
  2. BB戦士|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

テスト

画像貼れるかのテスト


  1. 2014/06/02(月) 23:27:01|
  2. BB戦士|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

時代に取り残されてた・・・

昨日はアキバでオフ会

で、予定より早く家を追い出されたので、結構時間が余ってしまいました
なので数年ぶりに献血に
飲む予定があるのに献血にw

数年ぶりなので、まず以前と変わったのが献血手帳だったのが献血カードに変わってました
内容は一緒で要は紙からカードに変わった位かな?
以前は献血が終わったらちょっと飲み物貰って飲んで注意事項聞いてお終いだった気がするんですが(思いつがいの可能性もあります)、問診して検査採血して問題ないので血を取りましょうじゃなくてお腹の具合を聞いてちょっとドーナツ食べて、飲み物飲んでから血を取るとか、終わったらまずジュース飲んで終わったら、飲み物飲んで休んでから帰ってねと言った感じ
しかも終わって直ぐにアイスはいる?って聞かれたのでアイスも頂いちゃいました

更にそれだけでなく、ハーフサイズのカロリーメイトやクリップ、ボールペン等も頂いちゃいました
たった1回の献血でこんなに貰って良いのかな?
いくら血液には人工的に作れない成分があるからってサービスしすぎじゃね?
それだけしないと献血する人がいないってことなのかな?
私は折角献血を再開したのでこれからも続けるつもりですが、まだしたことのない人は1回やってみては?

P1060608.jpg
こんな冊子まで出来てたのは驚きでしたが、一番変わったのは私の体重が前回献血した時より15㎏も増えてた事でしょうねwww

P1060607.jpg
最新の技術で蘇った武者ガンダム
是非7人衆を揃えて欲しい
ゴッド丸がキット化の予定はありますが、初期の7人がダメならせめて5人
マークⅡ、ゼータ、ダブルゼータ、ニューは欲しい
烈伝の時はキットが進化している時期だったので、キットごとに作りが結構違ったので今だったら統一された仕様で出来そうってモデラーなら作れって事になりそうですがw
なんにせよ、リメイクされた武者は嬉しいですね
ジムまで組めるのがイイです
欲言えばボールは?

  1. 2012/07/08(日) 22:03:54|
  2. BB戦士|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

プラモデル製作会

ポストホビー厚木店の製作会いてきました

ポストホビーに行く前にカミさんの実家によって手作りのモナカを蒼から渡しました
モナカの皮は流石に買ったモノですけどねw

で、作ったのはパンドラ
私は特に確認してなかったのですが、蒼が他の人が何作ってるか確認してました
正確にはLBXを作ってる人ですがw
やっぱり発売させたばかりのパンドラは人気があって3人くらい
ほかにはオーディンやジョーカー、ハンター等

顔のラインは彫りなおしてマーカーで
P1060202.jpg


百式も持っていったのですが、この時点で諦めてます^^;
蒼が塗って私が拭き取るって感じで進めましたので当然進みは遅い
ここまでしか進みませんでした
P1060201.jpg
塗り分けが既にマーカーでもマスキングなしでは絶対に無理なレベルになってきてます
シールではキツイし・・・

P1060204.jpg
所々大人げなくキットよりはエッジを出したり安全対策で付いている余計な部分を削っていますw
蒼がパンドラを完成させるまでは百式は休み?
ハカイオーの時の比じゃないですよ、塗り分けは
マスキング好きな人はオーディンよりもパンドラをお勧めいたしますw

LBXコンペに出してたデクーとハカイオー回収
P1060203.jpg
ハカイオーを見てもらって既にレベル3だけど1日1レベルって決まりなのでとりあえず1レベルです
あ、勿論これは蒼のですよ

そういえば今回回収時に参加賞とかもなかったな
いつもなら割引券とかなんだけど忘れた?
それともレイクタウンにはあって厚木にはない?
次に行った時に聞いてみよう
普通、割引券位は貰えるよね?

  1. 2011/09/18(日) 22:38:47|
  2. BB戦士|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

無かった

SHFシンケンレッド(薫バーション)がなかったって事ではないですよ
ネット予約が出来なかった時点で既に諦めてますから^^;
今後、プレミアムバンダイで対応とかなければSHFは今買っているオーズとシンケンジャーで終わりだな
特に戦隊は揃わなければ意味無いのにレッドが少数生産ではねぇ・・・
ヤフオクでは早速出てるしね、どうにかならないのかなぁ


で、本題
ポストホビー厚木店のLBXコンペは8月21日受付締め切りなので引き続き頑張って親子で出せるようにがんばります
ちなみに今はこんな感じ
P1060178.jpg

で、徐々にトゲを増やしていきたかったのですが、ポストホビーに寄ったら売って無かった
ジョーカーを買った時にヨドバシで見た時もなかったし足りない部分はプラ棒削って作るしかないのかなぁ
それが面倒でパーツを使いたかったのにw

とは言え無いものはしょうがないので、それ以外の部分をまず仕上げてから考えようw

  1. 2011/08/12(金) 21:41:23|
  2. BB戦士|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム | 次のページ