まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

UP UP

ドム没

ドムとデスガンをHPの方でアップしました
と言っても両方とも投稿先で見たかもしれませんが^^;
ついでにそっちの方が見せ方が上手いのでウチのはついでみたいなもので^^ゞ

私のHPでドム、デスガン
HAGIさんのところでドム
ぐっちMAXさんのところでデスガン

UPも完了ってことで夏休みの宿題以外は片付いた^^
三国伝はまだまだ締め切りは先出しね

これで徐々に未完成の物を進めていきたいと思います
あ、ゼフィランサス忘れてた^^;

  1. 2008/09/08(月) 17:49:15|
  2. MGデスティニー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

グラペ キター(゜▽゜)

今日、漸くグラペがきました
分かっていたけど大きいね^^;
今までの4倍位の大きさで扱いに困ってたりして・・・

撮影

高さもそれに合わせて少し高くしました
結果・・・光が足りない気がする
他のキットを使えばデスガンのせいか光のせいか分かるのにそのまま続行

ぼつ
こんな感じになりました
ちなみに手前に何か余計な物が写ってるのでボツにしたもの
何枚か撮った後に気がついたこと・・・・何故か背面の写真が殆どない
それと実はビームやエフェクトパーツは塗ってなかったんで、その辺りの写真が取れなかった^^;
ポーズ付けが下手なのについでにこんなアクシデント

おれた
仮組の時はちゃんと稼動したし塗装後もちゃんと動いたのに・・・
撮影中に動かしたら折れました

ついでにベースに固定と外すのを何回かしたせいかバックパックも結構剥げてますよ^^;

見辛い画像ですがこっちではそのうちにアップします
その前のドムもまだだし^^;
ぐっちさんのHPでそのうちに公開されると思いますので気長に待ってね^^ゞ

  1. 2008/09/03(水) 21:10:27|
  2. MGデスティニー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

早くしないと

今日も明けでくたばってました^^;
普段は会社での仮眠削ってでも1パーツヤスったりしてますが(あくまでも休み時間しか作業さませんよ)昨日はそれすら出来なかった^^;

デスガンですがガン王終わって持って帰る際に肩パーツにキズつけちゃいました
わかる?
地のプラが見えてます
多分、最近の私は塗膜が薄過ぎるんでしょう
直さずに撮影の予定です
だってサフ→黒→マジョーラ→パール+蛍光+クリアー→トップコート
この工程を僅かな傷の為には^^;
幸いぐっちさんに先に送った画像に肩が出てるけど傷がなくて良かった^^;

これも・・・
オフ会のお題です
途中にGN-Xが入って良かった
私はまだMGはギャンとデスガンしか完成してないんで、作りなれてないMGが続くのは・・・
しかもこの時点で作りの古さを感じてしまう
最近のキットに慣れすぎるとちょっと古いキットに違和感を感じてしまう
贅沢ですなぁ^^;

明日も泊まりだ
昼休み用のパーツ用意しよう(w

  1. 2008/08/28(木) 21:45:56|
  2. MGデスティニー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

会社から~

20080817183209
20080817183207
昨日アップした後、羽組みました
塗膜が薄いのか後ハメ箇所の塗装が少し剥げました(^_^;)
ついでにビームシールドの発生器は片方開きません
中のパーツがなくなったので接着
その後発見(ノ△T)
ビームシールドなんて両方いっぺんに使わないからいいか(^_^;)

グラペ何処かで安く売ってないかなぁ
撮影はグラペ買ってからね

  1. 2008/08/17(日) 18:30:16|
  2. MGデスティニー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

気がつくと

20時をとっくに過ぎてた
今日はそれ位集中して頑張った

ほねガンダム

頑張ったからと言って完成したわけではないですが^^;
フレームだけだとデスガンの記号が殆ど入ってないのでカラーリングがレジェンドにも見える(w
カラーがレジェンドぽいのは誰かに突っ込まれる前に自分で^^ゞ
意図してか偶然かは・・・ねぇ?

ちなみに装甲が付いてないと良く動くデスガンがココまで動く
にくのカーテン
ガンダムファイトも出来そうだ(w

この段階で気が付いたんですがビーム系のクリアーパーツが箱に入ってませんでした
どこいった?
大剣を出したりブーメラン投げなければ大丈夫か?(w
さてメシ食べて部屋片付けるか・・・


 






















































ほぼ完成
本体はほぼ完成です

今日の成果
羽は後日ね^^;

  1. 2008/08/16(土) 21:34:57|
  2. MGデスティニー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

| ホーム | 次のページ

