まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も

黒いユニコーン

休みの日は酒飲みながら撮りためたドラマみながらプラしますが、映画館でユニコーン見てきた=ブルーレイ買ったとなるので、ドラマ見る時間無くなっちゃうよ^^ゞ
4話からリーガルハイも見始めたので、容量がなくならないうちに見ていかないと

P1060592.jpg
フイルムは前回はリディでしたが今回はユニコーンでした
SPのおっさんとかでなくて良かったw

P1060593.jpg
パンフレットも5冊目に(1~3は映画館で見てないけどw
4巻のパンフレットはセミストライカー作る時等にずっと見てたので1冊だけ痛み方が違う

エピソード5の内容は見てない人の方が多いので触れませんが、早く続きがみたい
UCエースも事前に読んでると、そのシーンを見た時に感じる物が違うと思いますので、読んでから見に行くのも見てから読むのもありでしょう
私はブルーレイは映画館に着いたらすぐに買ってるのですが、始まる直前や終わったあとに買う方が多いようで列になってたのでプラ、パンフ、BDを買う人は早目に行って先に買う事をお勧めします



さて、本題のゾック
P1060591.jpg
やっぱりスジボリは苦手だなぁ(得意な作業自体ないけど
ちょっとよれてたりしますが、直す技術もないのでこのままいきます
同じものを2つ作るって本当に面倒ですね
こんな調子で終わるのかな・・・

本題の方が短いってどうなのよ?

  1. 2012/05/21(月) 19:46:10|
  2. ゾック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

最近サボり気味

昨日の夜、外で「頑張れ~!!」って声が聞こえた
まさかと思って外を見ると、やけに低速で走ってる車しか見えなかった
が、やはり昨日、ウチの前の道を「きんちゃん」が走ってたのは間違いなかったという情報は入ってきた
まさか本当にウチの前走ってたとはチョッと驚き^^

で、肝心のゾックの制作状況はこんな感じで^^;

20070819222632.jpg



あまりに時間掛かってる割に進んでないので、予定よりモールドを減らそうかな^^;

内心、昨日キャラホビで買ってきたブツに心がいってしまった訳ではないですよ
・・・多分ね
今日、ウインダムと、ドロップタンク、イザベラの離型剤落しは完了です
他にもチョッと(w

  1. 2007/08/19(日) 22:36:02|
  2. ゾック|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

牛100%

マックの照り焼きバーガーは牛100%ではないらしい・・・

マックのハンバーガーは牛100%だと信じてたのに・・・・

計ったなマック!?


モスやケンタの方が利用するので、どうでもいいけどね(w

マックのハンバーガーは胃がもたれるけど、他ではもたれない(マジ話

安い油使ってない?


ゾックは夏バテ気味の為、進んでません
メシ食べて、いつの間にか落ちて∀見てと、この流れでいつゾックを作る?

20070815211158.jpg



爪はプラ棒を貼って形を整えてる最中

1本だけ輪がかけてるのは、当初は後ハメにする予定だったから

結局面倒くさいのがやなので、後ハメしません

写真では分り辛いですが線を1本増やして合わせ目で処理予定
先が見えてこないなぁ・・・



  1. 2007/08/15(水) 21:17:43|
  2. ゾック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ヘタレディティール

今日も仕事
明日も仕事
お盆休みや夏休みってなんですか?
その期間になると仕事が若干楽になって、終わった直後がえらく忙しくなるんですが・・・
本社が休みなのにウチ等にその分の休みがないのはおかしくないか?


20070811223321.jpg



直さないといけないの分ってますが、サフ吹くまではこのまま突き進んでいこうかと思ってます
基本的には落書きディティール+ネットで見たゾックの制作記事のパクリで(w
パクリ先は一応秘密って事で
まぁ三十路会の方で、ヤフーブログでゾック作ってる方の記事見ればバレバレなんですが^^;

  1. 2007/08/11(土) 22:45:22|
  2. ゾック|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

ゾック制作記1

今日は久々にゾックを進めました

カミさんと蒼が出かけていないので、暑い自分の部屋から道具を持ってきて∀を見ながらなので、余り進んでません

GNO2で旧ザクを好んで隊長機に使ってる人をギャバン隊長って呼んでる人がいたので∀を見てなかった私にはわからないネタだったんですが漸くわかりました(w
まだBOX-1は4枚目なので本当にさわりだけですけどね^^;
ちなみにMGが出るのにあわせて見てるわけじゃないですよ
たまたま時期があっただけ^^ゞ

で、ゾックはこんな感じ

20070808212927.jpg


20070808213203.jpg


ちまちまとマジックで書いた適当なラインを再検討しながら彫ってました
考えながら+∀+気のせいか2体分彫ってるような感覚のせいでなかなか進まないんですよ^^;
ちなみに腿(でいいのか?)のモールドは本体に付けてみたら殆んど隠れて見せません^^;

明日はGジェネの発売日ですね
Wiiのガンダムは宇宙がないからパスしたけどGジェネは買う予定
実はシリーズ1回もやった事ないけど、PSの時のクリアデータだけ持ってたりする(w

  1. 2007/08/08(水) 21:43:11|
  2. ゾック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム | 次のページ