まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

撮影完了

アッガイの撮影は何とか無事に終了
ついでに撮影してなかったガンコレDXのドダイYSも撮影
アッガイは近いうちにアップするように頑張りますがドダイはウチの方ではアップ予定はなしです
まぁ、そのうちどこかのサイトでアップして貰えるように投稿します

ついでと言ってはなんですが、ゾックと(ついでに他の水物)仮組終わったので一緒に撮影

20070730192856.jpg



ズゴックやアッグなどが無いのが寂しいですが色合い的にはあと黒があれば小隊のカラー揃いますね(w

ちなみに2体を比べるとこんな感じ

20070730193550.jpg



やっぱり夏は水物ですね
って事で次はゾックかな?

  1. 2007/07/30(月) 19:37:21|
  2. アッガイタン済|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

アクションベース

アッガイの撮影の為、アクションベース2を組みました
ただ組んだだけで塗装した訳でもないし、写真にも写ってないし(爆
あ、ちゃんとした撮影はまだです
試しに写真撮っただけ^^;

出来自体は1の方で立証済みなのでやはり大きさがポイントですね
HGUCなどの1/144に合います^^

20070725205536.jpg


ね?ベース写ってないでしょ(w
さりげなくモノアイを金属パーツに変えても動く事をアピール(w

20070725205811.jpg



これでアップ時までの隠しネタがなくなりました^^;


明日は泊りなので撮影は早くて明後日
遅ければ来月かな?

  1. 2007/07/25(水) 21:03:28|
  2. アッガイタン済|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

完成

アッガイ完成しました
ただ、今回は水性のつや消しを使ったせいか被りましたTT
まぁ蒼がアッガイを覚えたので、今回は完成度が低かろうとよしとします^^ゞ

20070722205027.jpg


この写真でわかるか微妙ですが、そこそこデカール大目です
ついでに組んでる最中に色剥げたり、動かして本体の青が間接カバーの方についたりで組みあがった直後は結構凹みました^^;


20070722210041.jpg


ちなみに青いのはアッガイ→偵察・特殊工作→河童→侵略蛙→ドロロ
で、青くしたんですが、組んでる最中に腹を白くしなくて良かったと
なぜなら猫型ロボットを連想しちゃうから^^;

  1. 2007/07/22(日) 21:07:49|
  2. アッガイタン済|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

やっちまった・・・

今日は作業するぞと思ってましたが、蒼が作業させてくれなかった;;
更に一緒に昼寝しようというので、一緒に寝たら疲れからか蒼より先に落ちて、蒼よりも長く寝てました^^;
で、サッカー見て(途中めちゃイケの色取り忍者だけ蒼の希望で見た)、エンタ見たら・・・作業できないよね?
明日も仕事だし^^;

OGもここ何日かやってなかったしOGやろうかな^^ゞ

  1. 2007/07/21(土) 22:55:52|
  2. アッガイタン済|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

洗浄前

明けでマッサージに行ってきました
鍼やマッサージで必ずのように言われることが凄く肩が凝ってると
えぇ肩こりについては否定しません。が!
実は自覚症状がないんです^^;
触られると堅いのはわかるんですけどね・・・



アッガイたんは漸く全てのパーツの表面処理が完了
とりあえず洗浄し現在は乾燥中
今回は久々にサフ吹こうかなと^^ゞ

まぁ洗浄前はこんな感じ



20070601191924.jpg



前回の写真とあまり見た目は変わってないのは写真で見えない所の処理が多かったから^^;



つや消しで塗装するんだからサフなしでも良いんですが、今回はモノアイ他数箇所に金属パーツを使ってみようかと思ってるので、プラ部分と金属パーツがイイ意味での釣り合いが取れたらなぁと悪足掻きを^^;


20070601202130.jpg



モノアイはこのサイズでキットと同じサイズなのですがちょっと前に出すぎかな?
ワンサイズ落とすと逆に小さすぎる印象があったのでこのままになるとおもいますが^^ゞ

  1. 2007/06/01(金) 20:32:33|
  2. アッガイタン済|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム | 次のページ

