まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

運動会

今日は子供の運動会
朝、起きた時には雨降ってましたし、空には雲が
しかし1時間遅れで運動会を決行の連絡が

ちなみに他の学校は中止です
それでも決行にはいくつか理由があります
間違っても「出来るんじゃね?」って安易な理由ではありません(多分

学校のグランドの水はけの良さは市内でもトップクラスです
私が小学校の時に工事が行われ、前日雨が降っていても水たまりがなく普通に競技できる位
ただ今日は当日も降っている
けど、私はどうせやるなら今日やってほしい、そう思っていました
なぜなら「明日は子供とポストホビーのプラモデル製作会」に行く予定だからw
今日中止になっていたら明日に延期ですからね

降ったりやんだりでも競技は行われました
110917_1101~01
見辛いですが、画面の真ん中で蒼
他の子は青や赤のバンダナですが、うちの子は冬季迷彩のバンダナですw
迷彩のバンダナ使ってるのは流石に蒼だけだったので親としては非常に見つけやすくて良かったんですが、本当に迷彩で良かったのだろうか若干気にはなっています・・・

110917_1121~01
決行強く降りだして中断した時
これで保育園の太鼓や中学のブラスバンドは体育館になりました
その後、物凄く日差しが痛いくらい晴れましたがグランドがねぇ
それでも一部競技を減らして午後から再開です
けど、再開する頃からまた雨です^^;
最後までそんな調子で今年の運動会は終わりました

そこは天候なんでしょうがないですが、学校の敷地内での喫煙が禁止になった事から校門前で煙草を吸うようになってたんですが、それってどうなのよ?
当然、路上喫煙になってさらにその付近を通るには煙草の煙の中を通らないといけない
乳児だろうが保育園児だろうがぜんそく患者だろうが誰でも
実際に蒼が保育園の時にもそこを通った時には蒼を連れて通らなければなりませんでした
これって学校でどうにかできないものですかねぇ
親も少しは考えないのかなぁ
近くの家は間違いなく家の中にいても煙草臭いよ

  1. 2011/09/17(土) 21:05:42|
  2. 子供関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スケート

今日は予てからの計画通り、東神奈川のスケート場に行ってきました
入場券&貸靴券が2名分あったので蒼と二人でね

まず小田原駅まで徒歩(前回蒼と歩いたら1時間かかった)で、足柄駅に行きそこから電車で
ま、30分近く歩いてるんですが^^;
小田原でJRに乗換、始めは立ってたのですが、すでに疲れてきてたので座らせた
100220_1013~01
爆睡です

私にとっては10数年ぶりのスケートで多少の不安もありましたが蒼の手を取りながらのスローペースなんでなんの問題もありませんでした
100220_1220~01
メインリンクの整備を見てる蒼
何を見てるかと言うと

100220_1222~01
分かりにくいですが、ペンギンがスケートしてるイラストが描かれてる整備の車両

二人とも靴がいつもより細いので足が痛くなった所で終了して
横浜のヨドバシでボール捜してみる
この段階で蒼の足取りに疲れが見える

やっぱりクリアーパーツ付きMGボールだけない
クリアー付きのシャイニングだかゴッドだか忘れたけど、そっちはラス一とHiνやノワールに比べて売れてた
横浜から帰る時も
100220_1419~01
扉付近で座り込んで寝てます
席空いてから座ってねましたが、どれだけ寝れば気が済むんだよ^^ゞ

小田原についてかもボール探したけどなかった事は言うまでもありません
多分、ザラスとかなら買えると思うけど・・・

【 続きを読む 】
  1. 2010/02/20(土) 17:44:59|
  2. 子供関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2010完成品2号

P1050155.jpg
第2弾は牛折神
食玩と思って甘く見てはいけません、結構なボリュームです
長さがνガンダム位ありますからね
模型誌で食玩を作りこんだ作例やらないかなぁサムライハオーあたりでw
まぁ色々な意味でやらないんじゃなくて出来ないと思うけどwww

ウチで蒼の写真を撮ると基本的に食べてる事が多い
100110_1430~01
100110_1438~01

決して普段から暇さえあれば何か食べてるって訳ではないんですけどね
なんでこんな写真撮ってみました
P1050147.jpg
上着と巻いてる物、持ってる物が30分ほどズレてますw
てれびくんのなりきり写真コンテストに応募しようかと思ったんですが、流石になりきってないw
で、それっぽい服を着ると
P1050157.jpg
帽子、ベスト、ネクタイが私の物の為、似合うとか以前の話w
ま、楽しんだので良いんだけど、作業の時間がね^^;

  1. 2010/01/17(日) 19:38:10|
  2. 子供関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

こんばんは~

カミさんと蒼は日テレの天気予報に行ってきました

P1050137.jpg
寒いのに結構集まってたみたいで、やっぱり昨日行ってれば良かったw
立つ位置とかは順番なので好きな位置には行けないらしいです
あと、基本親は抱いてないとダメな子のみで子供単独らしいです
うん、無理して行かなくて良かった^^;
小学生までらしいのでお子さんが、まだ小学生以下なら誕生日の記念等に行ってみてはどうでしょうか?

ちなみに蒼はほとんど動かず棒立ち^^;
カミさん着いたほうが良かったんじゃ・・・


P1050138.jpg
蒼のベッドにズーミンが仲間入り
昨日はチャーミンを買うような事言ってたんだけどなぁ

P1050139.jpg
私へのお土産はストラップ
最初、蒼がメロンを被ってるようなのにしようとしたらしいが、カミさんの意見でこちらに
うん、こっちでいいと思うw

帰ってきてすぐに疲れた蒼はズーミン抱いて寝ましたwww

  1. 2010/01/13(水) 22:17:35|
  2. 子供関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明日は

蒼の誕生日
プレゼントはダブルドライバー
誕生日は日テレに行く

日テレに行って天気予報のコーナーに出る
結構前から決めてた事ですが、私が移動したせいで行けなくなったのでカミさんが蒼連れて日テレに向かう予定
保育園から帰ってきてからで間に合うかはカミさんと運次第

ちなみにニュース番組を録画するのは生まれて初めてw
ちゃんと出れたらブルーレイに保存するかもw
移動してなければ私も行く予定だったのに・・・・

  1. 2010/01/12(火) 23:02:11|
  2. 子供関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

| ホーム | 次のページ

