まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も

最低限飲んだらマナーは守ろうぜ‼

モンハンクロスやってるとネットの世界だけにマナーの悪い人がなかにはいるんですよね。
年齢が分からないので、ある程度はしょうがないかなとは思います、親がマナー教えないで子供がやりたい様にやってることもあると思うので。

挨拶しないとか3落ちは、ちゃんと狩りをしていればまだ許せますが、今日同じクエストをやったセイヤというハンターは最低でした。
闘技場での連続狩猟で逃げるだけで戦わず、フェンスを起動させて自分はモンスターのいない方で見てるだけ、最後のディノバルトでタイミング間違えてフェンスを落とさないのでさせ、ディノバルトとサシの対決になったら半端に逃げて3落ち。
私ともう1人の方が後1歩まで追い詰めたのに苦労をフイにして、1回も挨拶無し。

セイヤさんとは二度とクエストやりたくありませんが、メンバーが良いときは何回も一緒にやりたくなるんですよね
だからやめられないw
さて、もう一狩り(×5)いくか

  1. 2016/03/09(水) 17:39:55|
  2. ゲーム関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハンターランク解放

プラは相変わらず何もしてませんが、モンハンは確実に進んでます(^_^ゞ

家ではゲームを繋げられる環境だと自分も子供もずっとやり続けてしまいそうなので設定してません。
なのでダウンロードするにはトイザらスやヨドバシに行ってしないといけないので面倒ですが、やり過ぎ防止でしょうがない。
なので基本ソロで進めてます。

村クエをクリアしエンディングを見た後に、集会所で下位から上位に上がるときに、先に上位にあがってた子供にオストガロアだけ手伝ってもらいましたが、それ以外は自力で頑張ってました。
が、集会所も⭐6になるとかなりキツい。
そもそもクリアしても時間がかかる。

子供が行きたがっていたのでリアル集会所に下見として行ってきました。
二時間でハンターランク解放までお手伝いしてもらいました
マジで皆さんマップ無しで何番に要るからと即効で走って狩りまくり
下手するとついた頃にはシッポが落ちてたり、皆さん凄すぎ
解放してもらったら一気に50までいきました。
後は、装備を整えないといけないのですが、普段はソロだから中々ね(^_^ゞ

コラボの料理も楽しめたし次に子供と行くのが楽しみです



そしてお土産のコースター

ランダムなので何が貰えるかも楽しみですね

一人でも後何回か行きたくなりますね。
一人ではキツいのを狩りに行けて楽しい時間を過ごせる…コレは暫くプラは進まなさそうです(^_^ゞ


  1. 2016/01/16(土) 18:48:29|
  2. ゲーム関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日もイマイチ

今日は午前中は体調良かったんですが、午後はダメで寝てました^^;

午前中はチョッとGNO2をやって初めて高官襲撃(確定)を引きました
ファーストでもレビルほどではないですが、そこそこ有名なお偉いさんのビッグトレーを撃破して勲章もらッちゃいました
おのれバンダイ、どうやっても私を引退させたくないらしい(w

20070308205756.jpg


午後にプラやるつもりだったのであとはスパロボもやりました
第2部に突入しました
第2部のお気に入りはガオガイガー、SEED,テッカマンシリーズに
オリジナルは勝手に成長するだろうとの目論見であえて外しました
現在はアルテミス辺りで戦闘の途中
アストレイ系が最初から仲間なのでロウや劾を育てるか?
それともガイはガイでもダイゴウジ・ガイを育てるか?
ゲームではガイは生きてましたがテッカマンのミユキは流石に助かりませんでした
オリジナルのタカの目は残念ながら死亡?
後半復活するのか?

体調がよければヒルドルブを買いに行く予定だったのに残念
かなり早い誕生日プレゼントで買ってもらう予定だったのに・・・

  1. 2007/03/08(木) 21:10:11|
  2. ゲーム関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新たなる強敵

戦場の絆に嵌った為に進んでないプラですが、これはゲーセンに行かないと出来ないのと未だにグフが出ないのでチョッと落ち着いたかな?
そんな時に会社の後輩が明けでゲーム買って帰るとういので、思い出してしまいました
スーパーロボット大戦Wの発売日を!

その後輩もスパロボを買うと言うので明けで買いに行ってきました
私は買った後、後輩と分れてゲーセンに行ってから帰り久しぶりにDSの電源を入れました

2話まで終わらせ昼寝しました

現在はオリジナルとサンドロック、デスサイズ、テッカマンブレードが仲間です
アムロなど宇宙世紀のガンダムがいなくてガンダムWのガンダム5機がガンダムとして名が通っているあたりは新鮮
ネタ的にも他の作品と絡ませやすそうだしね

まだゲスト出演中のデトネイター・オーガンはデザインだけで見た事ないんですよね
マジンカイザーやフルメタル・パニックも見た事ないんで見た事のない作品が多いのは今までスパロボをやっていて初めてなので新鮮だったり(w

ちなみに最初に選んだ作品は何の意味があるんだろう?
説明書やゲーム誌を見てないのでその効果がどうなるのか楽しみ

選んだのはオリジナルとガオガイガー、マジンカイザーです

さて、スパロボの続き続き
プラはいつだ?

  1. 2007/03/01(木) 22:10:54|
  2. ゲーム関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム |