まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

固定?可動?

現在、ズゴはこんな状態で止まってます


20070203214356.jpg



プロポーションは良くなったでしょ?(自分で言うな
手足が伸びてバランスが若干今風に
流石にディティールまでは手を加えるつもりはないのに頭部のミサイルのディティールは形が三角だったり丸だったりと適当なので、そこは直そうかなと

ぶっちゃけ気分はスコタコに向いてますが、ズゴを完成させないとまた未完成病になりそうで^^;
固定ポーズにするか微妙な可動にするかどうしよう?
固定にしても大胆なポーズはつけないでキットのままでも取れそうなポーズで固定すると思いますが^^;

最近、リンク先などのHP覗いてもコメント残してない^^
覗くわずかな時間はあるんですがコメント書く時間がないんですよ(言い訳
その代わり砂漠に行ってトローペンを使えるようになりました
砂漠でアッガイは厳しい・・・

  1. 2007/02/03(土) 21:55:50|
  2. ガンコレ・ズゴック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

どうする?どうする?君ならどうする?

2月1日から戦場が変わるのでグランドキャニオンの戦い収めにいってきました
土曜なので朝一の10時チョイ過ぎに入ったのに並んだ^^;

時間が開くと勘が鈍りますね
今日は2回やって1機しか撃墜できなかった
やっぱり平日が良いですね^^
私は二等兵なのに軍曹や大尉と戦うのは辛いです
アッガイでジムストライカーと戦えるかぁ(´Д`)
ちなみにライトアーマー3機に囲まれてボコられもしました(T□T)

混んでたので2回やった後タムタムにコスモフリートコレクションが出てないか見に行きました
残念ながら、まだありませんでしたが、アカツキのシラヌイが1386円で売ってました
オオワシはたまに安売りを見ますがシラヌイの安売りは珍しいでしょ?

皆さんならどうしますか?





私は買いました(爆


一緒に買ったマイクロスケールボトムズ

20070127220413.jpg

なかなか渋いアイテムなんですがこのシリーズは1/144なんです
で、1/144なら比べてみたくなりますよね

で、これが比較

20070127220340.jpg


装甲車や戦車はMSとも合わせても面白そうですが、ATはMSに乗れそう・・・^^;


肝心のズゴですが手足はこんな感じ

20070127221142.jpg


まぁ進みがわるいですね^^;
頑張って進めます

  1. 2007/01/27(土) 22:14:17|
  2. ガンコレ・ズゴック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

寒いのを理由に・・・

ブログの更新をしようと管理者ページを開いたら・・・IDとパスワードを入れろと・・・
そんなものお気に入りに登録しておけば大丈夫だろうとメモってなかったんで正直焦りました^^;
適当に入力したら一発で入れました・・・私の思考パターンって単純ですね^^;

現在進行中のブツはガンコレのズゴック
御気楽に進められるのと自分の部屋が寒いので^^;
ガンコレは1/144の旧キットのプロポーションのまま小さくした物なので、お世辞にも良いプロポーションとは言えませんがズゴックは結構いい感じ♪

20070122221224.jpg


この写真は膝裏と爪を削っただけ
意外と悪くないでしょ?
これと各間接あたりを彫ればかなり良くなると思います・・・が




現在、腕と足をバラしてます(爆


・・・御気楽に作るんではなかったのか私?

流石に間接を増やしておしまいにするつもりですが・・・足の裏どうしよう?
モノアイは絶対に弄りませんよ!めんどくさいから(爆

  1. 2007/01/22(月) 22:20:57|
  2. ガンコレ・ズゴック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

| ホーム |

