まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新しい機体が支給されました

今日は蒼とカミさんが近所のチビッコの集まりに行ったので私は戦場に(w

やはり平日の昼間空いてる♪

連撃の練習もしたいしグフを目指すのでアッガイを使い、いざ戦闘


・・・やっぱり格闘機向いてないのかなぁ
イマイチポイントが低いなぁ
まぁザクでもトローペンでも格闘戦に持ち込むけどね(w

2戦目は普通にザク使いました
砂ザク目指すか?

ターミナルにカードを通すと、新しい機体が!

20070215142828.jpg



ゴッグが支給されました
グフにまた一歩近づいたかな?
折角ゴッグが支給されたので次は使ってみようかと思ったら、少佐が格闘機を選んでるのでザクに
配備されたばかりのグフカスを使ってました
流石少佐イカス!
さらに、少尉がザクタンクV-6を選択
もう、当ったんですか?
拠点を落として勝てました^^
ザクタンクやキャノンがいると拠点攻撃が効果ありますね

戦闘終わってターミナルにカードを通すと今度は一等兵に昇進
超ヘタレ一等兵の誕生です><


一等兵になったのでザクタンクが支給されるかもキャンペーンに参加が可能に
結果は残念ながらハズレ
まぁ当っても遠距離機は使わないんですが^^ゞ

20070215143759.jpg



ゴッグはかなり評判が悪いとは聞いてましたが噂以上に使えない><
他の機体は機動力重視のセッティングにしてるのでノーマルのゴッグでは・・・

  1. 2007/02/15(木) 14:41:52|
  2. 戦場の絆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

階級社会

今日は会社帰りに後輩と待ち合わせて新宿で砂漠に

流石に祝日の夕方の新宿、混んでる条件が整ってる
案の定、約1時間待ちで1回なんで2回やって終了

1回目の1戦目・・・少佐、中佐のガンキャノン相手にアッガイでは近寄る事すら出来ずにカモにされる
1回目の2戦目・・・ザクに乗り換え奮戦し一矢報いるも完敗

二等兵なのに佐官連中と戦えるわけがない
しばらくはアッガイは封印?

2回目は店内の4人がジオンだったのでボイスチャット初体験
そこまでは良かったんですが、やはり階級が上の人ばかりとあたり惨敗

砂漠では上手い支援MS使いがいるとどうにもなりませんね^^;
単純に私がヘタレって事もありますが><

  1. 2007/02/12(月) 23:07:55|
  2. 戦場の絆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

戦場のご利用は計画的に

昨日は午前中は子供が出かけるのが分かてたのでタクラマカン砂漠に
前日にカミさんから「明日は戦場?」と聞かれたので予定が無かったので、その時点で決定(w

HJにも書かれてましたが流石に平日の午前は空いていて良い

戦闘終わってターミナルにカード通して、またシートに座ってと待ち時間がない

使った機体はアッガイとトローペン
トローペンはコストが高いだけあって使いやすい
アッガイは動きに難があるので機動力重視

で、まだまだ初心者なので疑問が

まず戦闘終了後のポイントやランクはどう決まるの?
特にポイントを多くするにはどうしたらいいのか?
多く撃破すれば良いってモンじゃないみたいだし

あとバズーカなどで撃たれた時にブーストで横移動して軸をずらしてかわしてるんですが、避け方ってこれで良いの?

それと格闘系の機体を好むのにQDどころか連撃すらできてません
どうやればいいの?

ちなみに午後はフットサルに
微妙な筋肉痛です^^;

  1. 2007/02/10(土) 00:35:33|
  2. 戦場の絆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

調整中

今月中にスコタコを完成どころか、24日のオフ会までにズゴを完成させるつもりなのに後輩と日程を調整して砂漠に繰り出そうとしてます^^;
砂漠ではやはりアッガイはキツイんでトローペンで出撃予定です
一回只でさえ動きが鈍いのにビッグトレーからスナイパーが良いように撃ってくるので逃げられずにやられたんで、避けれる機体が良いですね^^;
まぁ私の腕が良ければアッガイでも問題ないんでしょうけどね^^;
アッガイ何回使ったらゴッグ支給されるの?
さらにグフが支給されるまでには?
砂漠ではアッガイは封印すると思うので更に時間かかりそうだなぁ
砂漠は短期決戦だけど次の戦場はどこだろう?

  1. 2007/02/06(火) 20:13:03|
  2. 戦場の絆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

初陣

今日は初めて戦場の絆をプレイしました
HAGIさんごまさんもプレイしたとの事で気になってはいたのですが機会がなくて・・・
平日の午前なら待たずに出来るだろうと行ってきました
登録は勿論ジオン、ザクでスタートです


20070117210647.jpg




感想はメチャクチャ面白い^^
数年ぶりにゲーセンに行きましたがMG買える位使っちゃった^^;
使えるようになった機体はアッガイとザクキャノン
アッガイは1回使いましたが、ザクの方が私には使いやすかった
しかしグフを使いたい私としてはアッガイで格闘の練習しなければ・・・
なのにザクキャが支給された・・なんで?

それと、挨拶の仕方がわからなくて同じ戦闘をプレイした方はマナーがなってないと思った方がいると思います
すみません、挨拶の仕方も勉強したので次からはちゃんと挨拶できると思います
上手い、下手は関係なくマナーは守らないとね^^;

私がゲーセンに行ってる間、カミさんは蒼を生む時に同じ病室だった人と会ってました
で、他の子がデカレンジャーのDVDを見た時にレッドが私の弟と似てると改めて思ったそうな・・・
デカレンジャー放送当時もカミさんは見てたわけではないけど、たまたま見た時に似てると言ってた
私には弟とデカレッドが似てるようにはイマイチ思えない
デカレッドみたいな髪型の時もあった事は間違いないんですが・・・
リアルでの知り合いはどう思うよ?

  1. 2007/01/17(水) 21:34:22|
  2. 戦場の絆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

| ホーム |

