まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ワンフェス2017冬

久しぶりにワンフェス行きました。
当初は行かない予定でしたが、カミさんから行ってこいと言われたのでw

行かない理由が当日、小田原始発で行っても7時30分をまわっているので、お目当てのモノは売り切れている可能性が高いのでガイドブックと交通費の無駄になるかと
前日、夜にホテルに泊まれば始発で来るより遥かに早いので買える可能性が高くなると泊まったのは良いんですが、1~2時間で目が覚めて、よく寝れなかった(^_^ゞ

5時頃ホテル出て並んだのですが、それなりに列が…もっと早く並ぶべきだったかと思いましたが、この時間で買えないならしょうがないかと寒さに耐え開場を待ちます。

開場ギリギリまで迷ってたのは、ガルパンから攻めるかボトムズから攻めるか
で、結果ガルパンから攻めダー様、ローズヒップを購入


次に割りと近くの卓なのでこちらを購入
あえてガルパン関係は買わずにオリジナルの方に


そのまま館を移動しベルゼルガも購入


ここまで順調に購入できるとは思ってなかったので、予定より早く弾切れの予感
このあといくつかのディーラーを回り、荷物まとめる為にワンフェス紙袋をオフィシャルショップで購入
入場後、一番並ぶ時間が長かったのがここだったw
ワンダちゃん人形焼きを買いお昼前に会場を後に

コレット軍曹はお土産用に買い行ったらラスイチでした

夕方には地震があったので、早くかえって正解だなぁと戦利品のパーツチェックしてましたw


昔に比べてガレキを買う人が少なくなった気がするのは気のせいですかね?
大手には列が出来ていたけど、以前はもっと長い列だったような…
会場も広くなってバラけるようになったのもあるかと思いますが、企業に向かう人が多くなった気がします。

ディーラーで参加したビッグサイトの時、たまたま入り口の正面だった時は入場と同時に人が雪崩れ込んできて怖かった位でしたから(^_^ゞ

さて、どれから組もうかな?
作り途中のプラ1体くらいは仕上げてからかな
聖グロのパンツァージャケットのカラーは多目に作っておかないと途中で足りなくなるかもwwwwww

  1. 2017/02/22(水) 18:50:22|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガンプラEXPO行ってきた

物販の抽選が当たったので買いに行ってきました。
ぶっちゃけ、展示はネットにあがった写真見た方がよく見れるので、買うのが目的、展示は列次第のつもりで行きました。

展示の列が凄くて買う前に心が折れましたw

買ったのはこんな感じ
全部自分のじゃないですよ、流石に(^_^ゞ

心が折れた筈なのにこんなモノがあったりするw


グレイズリッターのマクギリス機は出るのに、ランドマン・ロディはなかった
足だけ変えれば出せると思うんだけどなぁ
オプションセットにグレイズ陸戦型の足とランドマン・ロディの足入れてくれないかなぁ
プレバンでも良いから出して欲しいなぁ

これから精神と時の部屋がないと作りきれない位、欲しいものが一杯出るのでプラ出来るときは時間を無駄にしないようにしないと

あ、瓶サフ買ってくるの忘れた…
早速、時間を無駄にしました…


こちらは家に帰ったら届いてました
勿論、ティターンズ版のアレもね

  1. 2016/11/19(土) 22:47:31|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

塗装しようと思うと

雨が降ったり、何かしらの用事で晴れてるのに出来ないってありますよね。
これって塗装あるある?

プチッガイは塗装待ちが5体あるのに更に3体程洗浄まであと少しに成ってます
リボンの処理をどのレベルまでやるかで、1体にかかる時間が変わりますが塗装待ちが終わらないと、洗ってもカワカススペースがないので焦る必要はないかな

ちなみに1体、クリアー吹くつもりが間違えてつや消し吹いてしまったので、やり直しだけど、よく聞くシンナーにドボンてどうやるのが良いのかな?
誤魔化して終わりにすることが多いのでドボンした事ないから分からない(^_^ゞ

どのみち雨降ってるから今日は出来ないんですけどね…
ついでにクリアー無かったから買わないと


最近、懸賞等で当たったのはこの二つ


ビールは12本じゃ、直ぐ終わっちゃいますよ。
1箱にしてくれたら良かったのにw

あ、Twitterで確認してると思いますが、お二方荷物スカスカでスミマセン。
どちらかには、スケール間違えて買ったキット入れてあるので、好きなように切り刻んで下さいwww

  1. 2016/09/28(水) 20:57:15|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プチッガイ三昧

すっかりプラしてませんでした。
スマホの「城姫クエスト」のイベントで、始めて強敵と戦える時間が決まってるイベだったのでプラは進んでもリボンの薄々位だったのでネタがなかったんですよ(^_^ゞ

ちなみに「城姫クエスト」は2年前のキャラホビでチラシ貰って特に気にしてなかったのですが、カミさんがやらないの?と言うので小田原城があるならとみたらあったので始めました

城の擬人化なので、ついてこれない人もいると思いますが、実在の会津若松城とコラボしたりと意外と頑張ってますw

で、そのイベが終わったのでプチッガイに戻り、取り敢えず5体洗浄


パンダッガイをはじめ、まだ5体以上作成中なので、少し飽きてきたw

流石にノーマルばかりでは戦隊の全員集合みたいになりそうなのでネタモノも作りたいとは思ってます。

今はガンキャノンをパチッてリフレッシュ中
プチッガイ塗装するのにずっと串刺しのグレイズが邪魔だなぁ(こっちも作業して終わらせろよ)

10月になったら、また新しいプチッガイ来るから頑張って進めないとwww

  1. 2016/09/17(土) 21:53:56|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ピンチ!?

リアルタイプガンキャノンが届いてから暫くして幾つか届いたものが…


たまごひこーきっもFA-Gも完成したことないのに、コラボ商品
完成しない自信大アリです

更に使っていないデスクトップと言うより重たいだけのモニターを処分する関係で半強制的に模様替え
そして置場を失ったプラモ

取り敢えず子供のベッドに10個以上のMGが置きましたが、そのままでは寝れないので避難先を変更
取り敢えず邪魔にならないよう積んでます


今月の大本命
真面目な話し、夏にまたニャイアが再販されるならマジで買いたいので、そうするとガイアが足りなく…
作ってから考えろと思うかも知れませんが、「買わずに後悔するなら買って後悔する」を選ぶので作ってからは無理ですw

父の49日過ぎるまではバタバタして、その先も暫くバタバタしそうなので作る時間が圧倒的に足りないんです。
模様替えの為に買った棚は組みましたけどw
そんな感じで片付けに追われてる筈(実際、全然終わっていない)なのにサンダーボルト見に行ってるから、お財布の中身もピンチです(Blu-ray買っちゃった)
でも、サンボル版のザクやビックガン欲しくなっちゃいますね
ザクは水ザクのミキシングにも向いてそうだし…

先ずは部屋片付けてプラ出来る環境を取り戻そう!
片付け終わってなくてもサンダーボルトは見れるけどねwww

  1. 2016/06/27(月) 19:55:57|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム | 次のページ

