まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も

祝ジンクスMG化



【 続きを読む 】
  1. 2009/11/24(火) 22:35:09|
  2. MG|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

初MGドム

全然プラができなくても注文していた物は届く
P1040463.jpg

あ、このシリーズセット買いもできたんですが、他のキットは作った事あるので未購入のドムだけ
ぶっちゃけプロショップ使用のキットと同じようなものなんですが、あまり作れない人は写真の仕上がりを期待して買ってるんじゃないかなぁ

P1040464.jpg
整形色が若干違うってパーツほとんど写ってない・・・
整形色の差は元キット持ってないのでよくわかりませんが(w

プロショップのキット同様にリアルに仕上げる為のガイド付き
P1040465.jpg

当時は買う予定がなかったので気にしてなかったのですが、結構武器も豊富でいいキットですね
サザビー頑張ってこいつを組む時間作らないと^^;

  1. 2009/06/27(土) 21:42:48|
  2. MG|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

理由がわかった

明けで帰るのに電車が遅れてる事がわかってたので少し寄り道
ガンバライドのカードを追加する為に寄ったらカード切れになってる所があって第四弾になって、稼働率が高いからだろうと思ってましたが、違ったかも

百円玉を30枚くらい握りしめて機械の前でずっと買ってる大人が
私は他の所見て来た後なら空いてるだろうと思ってたんですが、戻って来てもまだやってた
3回くらい待って続けるようなら声かけようかと思ったら気がついて逃げてった

百円玉が2枚しかなかったので2回でやめたんですが、最初にいた人いなかった
たかが2回買う間待つ事ができなくて他の店に買いに行ったか?
なんにせよ、大人買いのせいでカード切れで子供ができないのは困ったものです
実際に中古ショップですでにレアカード売ってるしね^^;


明けでなかなか作業が進まないですが現在はここを弄ってます
P1040460.jpg

サザビーでは2つに割れてるリアスカート
武者では1枚なので繋げるか割れたままにするか悩み所
後、縁のラインはどこかでアクセント入れないとMGサイズだと何か物足りない感じがしますね
横の四角いバーニアは埋めるつもりなので余計に物足りなさが出るかも^^;
もう少し考えてみよう・・・

  1. 2009/06/16(火) 21:38:09|
  2. MG|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ちゃんと練ろう

新築祝いも無事に終わり、酒の誘惑がなければこれからプラは進むかも
ちなみに今日は酔っ払いですよ(w
当然と言えば当然だが親戚の話の内容も年を感じさせる(w

自分も勿論その分年取ったんですけけどね^^;
従妹の子供と2回り違って同じ干支
幼稚園の頃は知ってるけどもう中学だし・・・

先日盛ったパテを削ったらちゃんと練れてなくてボロボロ・・・
酔っぱらいはパテを練ってはいけません^^;

まぁその辺りもだましだまし使っていきますけどね^^ゞ
ぐっちさんのように作り直すって事をしない無精者です(w

現在はこんな感じ
P1040432.jpg
後ろの写真と比べてもらえばシルエットの差はわかるかと

まだ、足の改修が終わってないので立たせられないので全身は無理^^;
コレ整形していくのに時間がかかりそうなのでしばらくはつまらない画像が続くと思います^^;

  1. 2009/05/17(日) 22:09:40|
  2. MG|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日は携帯から

20090514012508
カミさんがネットゲームやってるのでf^_^;

最近、パテの消費が早いと思ったらMGだからなんですよねぇ…

肩は少し大きめに作る予定
複製した方がよかったかなぁ?

  1. 2009/05/14(木) 01:23:06|
  2. MG|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム | 次のページ