まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も

時間が

時間が過ぎるのが早いです
チョッと細かいものを弄ってるとあっという間です

ジンは相変わらず気が向いたパーツを弄くってるので一向に完成パーツが増えません^^;
で、今日はバックパックを再開
20061202230154.jpg


まだ作り途中ですがこんな感じになってきました
当然、このままでは接着以外取り付けの方法がありませんが合わせるとこんな感じ

20061202230406.jpg


おかしいなぁ、作り始めの時はシールドを追加する以外は若干のプロポーション変更しかやらない筈が、いつの間にか時間の掛かる作業してる^^;
まだ、頭部も残ってるのにこんな事やっていて仕上がるんだろうか・・・

ぼちぼち作り途中のMGも再開しないと完成しなさそうだな・・・
どうせストレートに組むだけなんだから、こっち先に完成させるか?

  1. 2006/12/02(土) 23:08:36|
  2. ジン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

しーるど~

ジンのシールドは表はともかく裏面がサッパリ分らないのでオリジナルです
プラ板工作が苦手なので、まずは図面を適当に
ゲイツやハイマニューバ2型を参考に案を出してハイマニューバに近いデザインにしました
腕に固定できないのでグリップのみなので似た感じで^^ゞ

20061130195551.jpg


その図面を元に作ったのがこれ


20061130195702.jpg

20061130195726.jpg


もう少し手を加えますが私の実力ではこんなものです^^;
一応それっぽく見える?
パテが硬化したら続きやるかな?
それとも他弄ろうかな

ガンプラDVDカタログ目的でHG買わない方が良いですよ
ノワール買った人なら分ると思うけど、大した内容じゃないです
私はアッグを作りたくてパーツ取りにシャアズゴ買いましたけど(w
アッグはジン、ノワール、ドムトル、MGストフリが終わってからになるけどキットだけは用意してあったり^^;
どこかでHGで簡単Fで完成品作らないと塗装の間が開くなぁ
ヘタッピなのに更に腕が鈍る・・・

  1. 2006/11/30(木) 20:12:37|
  2. ジン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

明日は会社の日帰り旅行

明けでチョコッとだけ作業進めました
殆んど進んでませんが、下側の羽根?です
20061127232803.jpg


ね?大して事してないでしょ?
若干エッジを強調してみました
ハッキリ言って完成後は目立たないどころか殆んど見えません^^;

もう一つが制作途中の肩アーマー
20061127232817.jpg

20061127232832.jpg


肩はこんな感じで、もう少しディティールを入れる予定です
あ、中のスラスター類一切手をつけてなかった^^;
本当に思いついた所から作業してるので本体が全然進んでなかったりして^^ゞ
頭部が一段落すればもう一度組んでバランス見れるんだけど、何時になったら見れるのか?

明日はビール工場も回る筈なので昼間から飲んだくれます(w

  1. 2006/11/27(月) 23:37:33|
  2. ジン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々のジンの写真つき(汗

ちょっと体調が悪い方がプラは進むのかなと思える位、今日は集中しかも?
まぁ1時間位だから集中できてあたりまえか?
年休証は保険で出しておいて正解だったなぁ、使わないのがベストだったけど^^;

今日の作業は足首のアーマー
私としては珍しく裏側にも手を出しました
あまりやらない+プラ板工作が苦手なので精度は極めて低いですが、やらないよりは良いと思うですがどうでしょう?

20061120203634.jpg


1箇所やったって事は他のアーマーの裏側もやらないと統一感ないよね?
見えない所だけどなるべく手を抜かずに全部やっていこう
こんなペースで年内完成するのかな?
ジンって結構手を加える余地のある所多いんですよ?
やらなければ、やらないで済む所だけどね

旧ザクの写真撮影まだだし、年内にもう1つ位は完成品増やしたいなぁ
ゲル?ドム?MG?、バクゥ?候補だけは一杯です^^;

蒼は私の部屋に行くのが好きなんで、現在ケースに入ってるもので一番カッコイイのを聞いたらブレイズ・ザク・ファントム(ハイネ専用機)がカッコイイと
オレンジが目につき易いから?1/100だから?量産機好きだから?(これは違うだろ)

  1. 2006/11/20(月) 20:51:38|
  2. ジン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

こんなもので恐縮ですが・・・

ジンは漸く羽根のパーツに目処が立ちました
真中のパーツを接着したのでバランスチェック
以前作ったジン(プロポーションの変更はなし)と比較

20061102232458.jpg


延長した分当然背が高くなってます
続いて背面

20061102232724.jpg


羽根を広げてみる

20061102232847.jpg


ノーマルのジンも羽根が開くように改造してあるけど今回は更に開いてます
見えなくなるので中央ブロックの工作も

20061102233129.jpg


一応、両側プラ板で塞いでます
本体側はプラ板重ねてます
外側はバーニアを取るつける予定

これで目処が立ってないのは、頭部とシールド
あとは手首?
結構、全体のプロポーション気に入ってます
頭部はモノアイ仕込む予定ですがまだ手付かず^^;

  1. 2006/11/02(木) 23:35:59|
  2. ジン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム | 次のページ