まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も

連戦はキツイよね

先日、リアル集会所に行ってカミさんがラオシャンロンのメニューを頼んだのですが、前日に写真見て二人じゃキツイかもと話してたのですが、一時間程前に別の所で食事してたから、かなり分の悪い賭けだったんですよね(^_^ゞ


ハニートースト2斤と生クリームとフルーツ
この化け物食べるのに時間掛けて一狩りしかしてないのに二時間たってもこの状態


この後、もう少し減らしてますがタイムアップ

四人でも食べる方に集中しないと食べきれなそうな、このメニューは大半が成功してないそうです(^_^ゞ
味は良かったんだけどボリュームがねぇ…

ちなみに私はスタートダッシュして1斤近くでギブ
残りはカミさんが食べたけど、カミさんは量じゃなく生クリームと時間が問題と食べながら甘くないのが食べたいと言ってましたw
時間あったらマジでクリアしたかもwwwwww

【 続きを読む 】
  1. 2017/04/29(土) 21:53:17|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今年こそは

体重減らそうw
子供にこれ以上太らないでと言われちゃったし、20歳の頃より30kg位増えてるから(^_^ゞ
流石にウエスト72のズボンが余裕な頃までは無理でも頑張ろう

で、模型の方はやっぱり毎年の事ですがコレ




さて、この罪の山を減らす事が出来るのか❓
普通に考えればパチ組だけでも1年かかりそうですが、物置のラック等にも罪プラはあるので頑張らないと(^_^ゞ

で、完成品も増やしたい訳でそうなると1体あたりに掛けられる時間が短くなるのですが、急に腕が上がるわけないので強力な助っ人(工具)を投入しました
ゴッドハンドの福袋をプラ板工作とディティールアップの二つを購入
ゴッドハンド特選の福袋は売り切れたのでプラ板工作に変更したんですが、ここはお買い得だけど裏目に出ました


アルティメットカッターが入って一万はお買い得だけど、買ったばかりなんでニッパーだったらと思うとちょっと残念
ディティールアップの方は文句なく良い品ばかり


コレは完成させたいなぁ
リッターあれだけ同時進行してるのに浮気してコレ始めちゃう?

  1. 2017/01/05(木) 19:40:00|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

贈り物

先日、自分宛に荷物が届いて、送り主を見るとサマナーさんから


中身はプラモデルと書いてある通り軽い
北から届くものと違い間違いなくプラモだと確信w
で、開けてみると


あ~、入院中にお見舞いのプラモ送ったからのお返しか
サマナーさん、結構律儀だな
入院して大変だっただろうから、わざわざお返しなんてしなくても良いのに


中身は1/100グレイズ
ぶっちゃけ、買うか迷ったけどいつか改か流星号が出てくれると信じ買ってませんでした
モデグラでデカールが付いてた事から作りかけのグレイズを完成させたいと思ってた時なのでHGで省略された所を立体で見れるしタイミング的にも、とても良いもの頂きました。



早速組んで見ると、フレーム組んでから装甲付ける感じで、もうMGですねw
ライフルはロングとショートに組めるし、色分けもほぼ完璧
MGにするなら、竹割りのフレームの一部とライフルの合わせ目を無くして、センサーパーツを分割してクリアーパーツ使う位かな?
ランナー見るとバリエーション展開考えてたと思うので、改出してくれないかなぁ


いつもならここで終わりですが、サマナーさんから荷物届いた後に、おくむらさんとメールのやり取りがあったんですが、今日荷物が届きました(゜ロ゜)


「しゃき~ん‼」?
プチッガイで何故に?


やられた、私が無茶ぶりしたセンチュリオンをバラで送られてきたら、どうしよう、マジで複製しないといけないのかな?と内心ドキドキしてたんですが、見事に情報戦で裏をかかれました

コートの部分は本家より細かい


こんなの送られてきたらますます、プチッガイから抜けれなくなるじゃないですか

お二人ともありがとうございました。
プラモのテンション上がってきたので、作りかけからどんどん仕上げていきたいと思います
プチッガイ以外は牛歩だけど、今年の完成品がプチッガイだけは避けたいwww

  1. 2016/10/21(金) 14:41:21|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どうしたものか

自分が子供の頃と今とでは成績の付け方等、だいぶ環境が違うので、なんとも言えませんが、子供自身もヤバイとは言ったけどマジにヤバかった…
自分は勉強してるフリはしてたけど、しなくても数学(算数)、美術(図画工作)は5段階評価なら悪くて4、10段階評価でも悪くて8だったので苦手教科があってもカバー出来てたんですが、子供は得意が見当たらない…
部活頑張ってる分、帰ったらTVか動画見てるからなぁ
本人に自覚あるし、悪い見本に育てられたから今まではしょうがないとしても今後はなんとかして欲しいものです
まぁ、勉強しない私がいっても説得力無いけどwww


さて、子供の成績は兎も角、私のプラの制作スピードも如何なものかと。
ここ最近、完成したのは全てプチッガイ
しかも成型色活かした簡単フィニッシュのみ

それでいてコンネンド完成したのが最近完成した5体のプチッガイだけなので、マジで前半なにやってたんだ?(モンハンクロスでプラしてなかったような気もします)

で、普通なら気合い入れてプチッガイ以外を作るところですが、プチッガイはまだまだ続きますwww

目の下地失敗ついでに適当に吹いたら、肉眼では赤くなっていた目が白く成っていたので、下地の色を目だけだし考えて塗装待ちがしないと

ちなみに簡単フィニッシュがこんな感じだから三連の1体はある程度は磨くかな?
そうなると中間て普通の塗装でオッケーかな?

制作途中のプチッガイが5体以上あるからプチッガイけりつけて、鉄血系1体位は作りたいな

  1. 2016/10/12(水) 22:12:00|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

着弾

昨日、家に帰ると荷物が届いていました。

予告メールは来てたので驚きはしませんでしたが、メールのやり取りで気になること書いてあったので、早速開けてみると


センチュリオンは、まぁ予定通り
ですが、開けてみると気になる紙が…

開いてみると

今後のラインナップ
以前メールのみなのにやり取りで聖グロの戦車をディフォルメでとリクエストしたんですが、なるほどねぇ
リベット等の問題でしたか…リベットは市販のパーツや虫ピン等でどうにかなりそうな気もしますが、他はどうにも私には…


なんにせよ、ワンオフの戦車を今回も頂きありがとうございました。
一緒に入っていたゼリーもありがとうございます。

今はすぐに反撃出来ないので、力(ネタ)蓄えてから反攻作戦を開始させて頂きます。
まだ、まっちんさんに頂いたお土産のお礼もまだだしw

貰ってばかりで自分は何もしてないかと言うとしてません
正確には雨降ってるのでサフや塗装が出来ないので進められないんですよ
洗った5体のプチッガイを串刺しにする為、絶賛放置中のグレイズを組んでみると案の定、見つからないパーツがw
今回は、ポリキャップだったので余ってるモノからチョイスして組めましたが、今見るともう少し手を加えたいような加えると完成しないような



プチッガイ終わったら2体とも再始動しようかな?
丁度、モデグラでデカール付いてたし

  1. 2016/09/23(金) 21:32:48|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ