まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も

今年こそは

体重減らそうw
子供にこれ以上太らないでと言われちゃったし、20歳の頃より30kg位増えてるから(^_^ゞ
流石にウエスト72のズボンが余裕な頃までは無理でも頑張ろう

で、模型の方はやっぱり毎年の事ですがコレ




さて、この罪の山を減らす事が出来るのか❓
普通に考えればパチ組だけでも1年かかりそうですが、物置のラック等にも罪プラはあるので頑張らないと(^_^ゞ

で、完成品も増やしたい訳でそうなると1体あたりに掛けられる時間が短くなるのですが、急に腕が上がるわけないので強力な助っ人(工具)を投入しました
ゴッドハンドの福袋をプラ板工作とディティールアップの二つを購入
ゴッドハンド特選の福袋は売り切れたのでプラ板工作に変更したんですが、ここはお買い得だけど裏目に出ました


アルティメットカッターが入って一万はお買い得だけど、買ったばかりなんでニッパーだったらと思うとちょっと残念
ディティールアップの方は文句なく良い品ばかり


コレは完成させたいなぁ
リッターあれだけ同時進行してるのに浮気してコレ始めちゃう?

  1. 2017/01/05(木) 19:40:00|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガンプラEXPO行ってきた

物販の抽選が当たったので買いに行ってきました。
ぶっちゃけ、展示はネットにあがった写真見た方がよく見れるので、買うのが目的、展示は列次第のつもりで行きました。

展示の列が凄くて買う前に心が折れましたw

買ったのはこんな感じ
全部自分のじゃないですよ、流石に(^_^ゞ

心が折れた筈なのにこんなモノがあったりするw


グレイズリッターのマクギリス機は出るのに、ランドマン・ロディはなかった
足だけ変えれば出せると思うんだけどなぁ
オプションセットにグレイズ陸戦型の足とランドマン・ロディの足入れてくれないかなぁ
プレバンでも良いから出して欲しいなぁ

これから精神と時の部屋がないと作りきれない位、欲しいものが一杯出るのでプラ出来るときは時間を無駄にしないようにしないと

あ、瓶サフ買ってくるの忘れた…
早速、時間を無駄にしました…


こちらは家に帰ったら届いてました
勿論、ティターンズ版のアレもね

  1. 2016/11/19(土) 22:47:31|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一人グレイズ祭り

昨日は、模型大好きの関東のオフ会でした。
予定より早く着きそうだったので、東京駅経由でお土産を購入。
リンゴが1個丸々入った東京駅限定のバームクーヘン買って、今日家族で食べましたが大変好評でした。
来週はガンプラEXPO行くので、家族の機嫌は良いにこしたことはないので良かった良かった。

で、アキバに折角行ったのでボークスに行って、グレーベルセルガ予約してきました。ボークスからハガキも来てたので丁度良い日程でした。
イエサブではグレイズリッター(一般機)作るためバルバトスとグレイズリッターの脚部のパーツ買いました。
脚部は欲しいパーツと値段が一致してたので丁度良かった。脚はもっと欲しいかもw

久々のオフ会は超楽しかった。
先週、展示会見に行けなかったので、仲間内の作品見れてテンション上がったなぁ

早速、バルバトスからパーツ取りしてグレイズリッター(一般機)組みました。
出来ればもう1体は一般機欲しいですね


パーツ取りされたバルバトスはこのように

殆どのパーツが残ってますw


パッケージの第6形態は組めないけど、第5形態なら組めるけど多分作らないなぁ

現在、組んでるグレイズは4体

流星号


グレイズ改
オフ会ではダブルバズーカが好評


一般機に一部パーツ取られおかしな感じの隊長機


まずはこの4体終わらせたら残りのグレイズはどうするか考えよう
どうせ作業終わる前に漏影や陸ジム出ちゃうし、プレバンではジムⅡ出るし量産機好きにはたまらないですね

誰かグレイズ陸戦型の足と背中のパーツ作らないかなぁ
ついでに、手首のセット。握りこぶしと開いた手、火器の持ち手、剣などの持ち手
オプションセットで出るのがベストだけど最悪は自分でつくって大量に複製かな(^_^ゞ
握りこぶしはマジで誰か作って、複製させてwww


  1. 2016/11/11(金) 20:14:18|
  2. グレイズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

贈り物

先日、自分宛に荷物が届いて、送り主を見るとサマナーさんから


中身はプラモデルと書いてある通り軽い
北から届くものと違い間違いなくプラモだと確信w
で、開けてみると


あ~、入院中にお見舞いのプラモ送ったからのお返しか
サマナーさん、結構律儀だな
入院して大変だっただろうから、わざわざお返しなんてしなくても良いのに


中身は1/100グレイズ
ぶっちゃけ、買うか迷ったけどいつか改か流星号が出てくれると信じ買ってませんでした
モデグラでデカールが付いてた事から作りかけのグレイズを完成させたいと思ってた時なのでHGで省略された所を立体で見れるしタイミング的にも、とても良いもの頂きました。



早速組んで見ると、フレーム組んでから装甲付ける感じで、もうMGですねw
ライフルはロングとショートに組めるし、色分けもほぼ完璧
MGにするなら、竹割りのフレームの一部とライフルの合わせ目を無くして、センサーパーツを分割してクリアーパーツ使う位かな?
ランナー見るとバリエーション展開考えてたと思うので、改出してくれないかなぁ


いつもならここで終わりですが、サマナーさんから荷物届いた後に、おくむらさんとメールのやり取りがあったんですが、今日荷物が届きました(゜ロ゜)


「しゃき~ん‼」?
プチッガイで何故に?


やられた、私が無茶ぶりしたセンチュリオンをバラで送られてきたら、どうしよう、マジで複製しないといけないのかな?と内心ドキドキしてたんですが、見事に情報戦で裏をかかれました

コートの部分は本家より細かい


こんなの送られてきたらますます、プチッガイから抜けれなくなるじゃないですか

お二人ともありがとうございました。
プラモのテンション上がってきたので、作りかけからどんどん仕上げていきたいと思います
プチッガイ以外は牛歩だけど、今年の完成品がプチッガイだけは避けたいwww

  1. 2016/10/21(金) 14:41:21|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっぱり塗装で…

ぐっちさんのグレイズの塗装見ると最低限の作業してあれば、塗装で化けるのがよくわかる。
あんなに変わるなら普通に仕上げる予定だったグレイズも汚しにチャレンジしてみようかと思うほど


プチッガイの合間に流星号のフレームの憎しみを埋めたりしてはいたんですよ
まぁ改造点は腰アーマーの基部の位置を変更して可動範囲を広げた位ですが(^_^ゞ

放置していたノーマルのグレイズも流星号の余りパーツで改に変更
設定にとらわれないで好きなように作ろうかな

年内完成がプチッガイだけでは寂しいのでどちらか1体でも完成に持っていけるように頑張ろう

  1. 2016/10/13(木) 22:15:00|
  2. グレイズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

| ホーム | 次のページ